【エレスト】真夏のハルドラの評価

入手方法

2019年の「真夏のリベラシオン」イベントで初登場!

2019年夏のイベントでステージクリア報酬として登場しました。
images



ステータス

2019-10-09-16-31-24




アビリティ

2019-10-09-16-31-27


スキル倍率

おいでー、アルボス!浜辺の風焼きもろこしの香り
2.754.55

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…5点/10点
 グラバト…6点/10点

総合ランク・・・S
クエストタイプ
真夏のハルドラの強いところ

天候変化で攻撃力大幅アップ!

スキル1「おいでー、アルボス!」
スキル3「焼きもろこしの香り」


スキル1で天候変化を確実に行うことができます。
これによって、木属性の味方に有利なフィールドを作り出すことができます。

それだけでなく、スキル3は天候が木のときに威力が2倍になる効果がついており、全体に10倍のダメージを出すことができます。
ピース数が7つにしては高い倍率になっており、メイン火力としても使っていけます。

◯モチーフ武器で天候変化も可能!

同じイベント内で手に入る「アストラルパフェ」を装備させるとスキル3発動時でも天候を変化させることができて便利です。
ただし、天候が変化するのは発動した次のターンからなので注意。

回復もピース確保もできる!

スキル2「浜辺の風」
アビリティ「夏を統べる木」


スキル2を使うと6ピース使用で7ピースの木ピースを生成できます。
使用ピースよりも多くのピースを生成できる数少ないスキルの一つで、妨害がなければ毎ターン確実にスキルを撃っていける便利なスキルです。

また、ピースを確保しておくことで、アビリティによってリジェネがかかります。
木ピースが多いほど回復するのでスキル2と合わせたりすることでそれなりの回復量を確保することもできます。


木属性PTのステータスをアップ!

アビリティ「緑狼王の安らぎ」

アビリティによって木属性のステータスを10%向上させることができます。
ブレイドがPTにいる場合はさらに10%プラスされて20%上昇します。

エレストは大体のモンスターのHP最大値が同じくらいに設定されており、敵の攻撃もそれに合わせた攻撃になるので10%の上昇によって耐えられる場面は多く、またリジェネが最大HPによって回復量が変わるためHPが多くなることで回復量も上げることができます。


真夏のハルドラの弱いところ

キラーなどは持たないので火力は物足りない

キラーや攻撃力が大きく上がるアビリティなどはないため、火力役としては物足りない場面も多いです。
全体攻撃で高めの倍率をもってはいるのでカミムスビなどと合わせることで火力を補うと使いやすくなります。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる