【エレスト】スノードロップの評価

入手方法

2019年の「流星祭・鏡の国のアリス編Ⅱ」で登場!

2019年9月末の「虚飾されたマザー・グース」イベントにて同時に行われた流星祭鏡の国のアリス編Ⅱにて初登場しました。
2019-09-30-18-46-24


ステータス

2019-09-30-18-57-24




アビリティ

2019-09-30-18-57-26


スキル倍率

ライトグランブーストメガライトグランブーストギガライトグランブースト
1.25+(光マルチピース数×0.2)倍ブースト1.5+(光マルチピース数×0.35)倍ブースト1.75+(光マルチピース数×0.5)倍ブースト

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…4点/10点
 グラバト…8.5/10点

総合ランク・・・S
グラバトタイプ
スノードロップの強いところ

グランバトルで強力なブースト!

スキル「グランブースト」

普通のクエストで使う場合には特に強くはないのですが、グランバトルで使用するとマルチピースによる倍率の増加量がかなり大きく設定されており、グランバトルの後半になっていくにつれて強烈なブースト倍率がかかるようになります。

現状のエレストは適材適所なので何かしらの用途に特化しているというのは十分な能力と言えます。
スノードロップはグランバトルに超特化しており、使用用途がはっきりしているため使いやすいです。

グランバトルにおけるブーストでならば最強のブーストと言われるカミムスビですらも凌駕するほど強力なブーストになります。

地味に麻痺耐性もち!

アビリティ「真・麻痺耐性」

他のグランブーストシリーズが耐久力を上げるものが多かったのですが、スノードロップはギミックに対応しています。
麻痺が飛んでくる場所では活躍しそうです。
ですが、麻痺を使ってかつやくする特殊なモンスターも中にはいるのでそういったモンスターとは相性が悪くなってしまいます。

マルチライトトランスもち!

アビリティ「マルチライトトランス」

最近流行りのマルチライトトランスをもっています。
闇のマルチピースを光に1つ変えてくれるというもので、みんなでグランバトルをしているときには活躍できます。

しかし、ソロのときは光の変換元である闇ピースは溜まりづらく、トランスも変換の邪魔をすることもあって使いづらくなることもあるアビリティです。
スノードロップの弱いところ

アビリティが微妙

アビリティの麻痺耐性やマルチライトトランスが場合によっては邪魔をしてしまうのが残念。
耐久力も他のグランブースターより低い点も残念。

ただ、クエストで使っていくには便利なアビリティになっているのでクエストでも兼用することもできます。
あんまりブーストは強くはありませんが。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる