【エレスト】カレイド・アリスの評価

入手方法

2019年の「流星祭・鏡の国のアリス編Ⅱ」で登場!

2019年9月末の「虚飾されたマザー・グース」イベントにて同時に行われた流星祭鏡の国のアリス編Ⅱにて★6目玉モンスターとして登場しました。
2019-10-01-18-03-41
カレイド・アリスは★6のためクリスタル召喚限定です。

ステータス

2019-09-30-18-57-07



アビリティ

2019-09-30-18-57-09

スキル倍率

プリズムスラッシュミラクルプリズムフラッシュメイドインワンダーヘブン
0.8×コンボ数(最大7回)1.1×コンボ数(最大10回)1.3×コンボ数(最大20回)

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…9.5点/10点
 グラバト…10点/10点

総合ランク・・・SSS
グラバトタイプ
カレイド・アリスの強いところ

グランバトルで強烈な大連撃

スキル3「メイドインワンダーヘブン」
アビリティ「ミラクルワンダープレイス」


光版の加護ヴァニラといった能力。
使いやすいスキル形状でコンボ数に合わせて攻撃回数や攻撃力が大きく上がります。

コンボした回数分攻撃回数が増えていきます。
最大の20回はなかなか難しいですが、武器を使ったりして対応すると良さそうです。

グランバトルでは、スキル3発動後の次の攻撃でマルチピースがコンボ数に上乗せされます。
コレによって簡単に10~20コンボなども狙っていけるようになり、大ダメージを出せるようになります。

◯全属性に対して3倍の火力!

また、10コンボ以上で攻撃力が2倍15コンボ以上ならば3倍の攻撃力になります。
相手を選ばず、どんな相手でも威力を発揮できる能力としては破格です。
グランバトルの環境では15コンボくらいはすぐに発動できるため3倍の強烈な攻撃力で20連撃を連発することも可能になっていきます。

真・デュアルウェポンで万能!

アビリティ「真・デュアルウェポン」

真・デュアルウェポンを持っているので、属性さえ合えばどんな形状の武器でも装備でき、しかもスキル3を発動すると武器形状を揃えていなくても発動します。

武器は2つまで装備できます。

スキル形状がとても簡単な形状で真・デュアルウェポンを持ったのはカレイドアリスが始めてで相当な使い勝手の良さです。

コレまで登場した武器でも強いですが、今後登場する光の武器は何でも装備できますのでこれからも活躍させやすいモンスターです。


例えば、審判のテミスのモチーフ武器は本来は審判のテミスしか装備できませんが、真・デュアルウェポンのカレイドアリスは装備でき、火属性を簡単に付与したりできます。

◯ブリリアントスター装備で更に攻撃力が2倍以上に

他には光属性武器のブリリアントスターを装備させれば攻撃力をさらに2倍以上に跳ね上げることも可能です。ブリリアントスターは効果時間が3ターン、チャージターンが2ターンなので常時発動が可能で、カレイドアリスのステータスを常に2倍にさせることが可能です。

他にも、再コンボするような武器などを装備させればコンボ数を稼ぐこともでき、モチーフ武器にはコンボ+1などがついているのでおすすめです。

カレイド・アリスの弱いところ

コンボしないと弱い
武器はチャージターンがある

コンボが最低でも10コンボ以上しないとなかなか高い火力は出せません。
しかし、武器が2つ装備できるのでそれがあるだけでも相当使い勝手は良さそうです。

加護ヴァニラはキラーによって攻撃力が増加しましたが、カレイドアリスは15コンボで火力が3倍まで上昇するため、敵の属性を選ばずに活躍することができます。

真・デュアルウェポンによって、コンボ数を稼ぎやすくはなっていますが、武器は毎ターン使えるものは少なく、一度使ってしまうと再度使うのにチャージターンが必要になります。
その間はアビリティなどでコンボ数を稼がなくてはならず、アビリティにコンボ+をもたないカレイドアリスは加護ヴァニラよりもコンボを稼ぎにくくなるシーンが生まれます。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
まぁぼちゃんねる
まぁぼちゃんねる