【エレスト】究極アン・ボニーの評価

入手方法

2019年に究極融合が解禁!!

2019年9月28日に解禁されました。
image

同時にメアリ・リードも究極融合が解禁しています。



ステータス

2019-09-29-00-19-01


アビリティ

2019-09-29-00-19-04







スキル倍率

パリィングソード緋剣スパイラルダンス緋剣スパイラルカドリール
3.51.65×コンボ数(最大10)1.8×コンボ数(最大15回)
※アビリティ「ジャックラカム海賊団」発動時

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.0点/10点
 アリーナ…7.0点/10点
 グラバト…4.5点/10点

総合ランク・・・B
クエストタイプ
究極アン・ボニーの強いところ

最大20連撃の大火力に3%割合ダメージ

スキル3「緋剣スパイラルカドリール」
アビリティ「ジャックラカム海賊団」

コンボすればするほど攻撃回数が上がり、最大15回の連撃が可能になっています。
素の倍率は低いものの、最大まで連撃すれば25倍程度のスキルに匹敵するダメージになります。
アビリティによってさらに攻撃力が上がっており、その効果もあって余剰による倍率の増加率もたかく、火ピースを大量に消すことができつつ連撃すれば相当なダメージを稼ぐことが可能になrっています。

うまくコンボすれば割合ダメージとしても大変優秀で、40%以上のダメージを与えることもできてしまうほどです。
ただ、15コンボというのはかなり厳しい数字なのでなかなかうまくは行かないでしょうが・・・。

コンボの要となるデュアルウェポン!

アビリティ「デュアルウェポン」

デュアルウェポンをもっているので武器を2つ装備できます。
装備できる種類が多いわけではないですが、盤面の火ピースを多くすることは可能でさらにサブモンスターなどにも武器を装備させてコンボさせることで大ダメージを狙っていくことができます。

海賊の絆で水ピースでも発動可能!

アビリティ「海賊の絆」

アビリティによって、水ピースでもスキルが発動できます。
コレによって、水PTに入れたりしても戦うことができます。

または相棒であるメアリ・リードと組ませたりして、火でも水でも多い方のピースで連撃を発動していく、なんていう戦い方も可能です。

究極アン・ボニーの弱いところ

コンボが厳しい
割合ダメージは微妙な時代

コンボすれば強いですが、コンボしなければ弱いです。

スキル3は特に割合ダメージを発動できるものの、スキル形状が結構組みづらくなっており、ブーストなどとは相性がよくありません。
さらに連撃なので増幅とも相性がよくありません。

アリーナならばそういったことはあまり関係ないのでアリーナでの運用もありです。
デュアルウェポンもアリーナでは強力な効果を発揮できます。
ただ、アリーナ向け!というような能力ではないのは残念な部分でもあります。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる