【エレスト】日ノ森あんずの評価

入手方法

2019年のVtuber募集企画第2弾で優勝!

2019年に行われたVtuber募集企画第2弾の優勝者としてゲーム内実装が決まりました。

d6324-552-702331-4

ラインにてあんずさんの生放送で発表された合言葉をエレスト公式LINEに送るとソウル99になった状態でゲットできます。


チャンネル登録しよう!

ステータス

2019-09-24-20-51-53


アビリティ

2019-09-24-20-51-55

スキル倍率

じぇろにも~やっばぁあんずちゃん大好き!
3.253.255.5


その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…6点/10点

総合ランク・・・A
クエストタイプ
日ノ森あんずの強いところ

闇属性の聖女シリーズみたいな使い勝手


スキルが不要な水ピースや木ピースを消し去り、さらにアビリティによって闇ピースの出現率をあげているのでピース確保力がとても高くなっています。

アビリティ「中身はおじさん」は極コールか?

表記に闇ピースの出現率を「大きく」上げると書いてあり、この表記は極・ダークコールのものと同じなので同じかそれに近いアビリティになっているものと思われます。
極コールを持つモンスターは★6が多く、限られているので貴重かつかなり強力なアビリティです。


特にスキル3は10ピースも消し去ることができるので盤面を闇と光と火が多い状態にしていくことができます。

倒されると敵の攻撃力を0にする!

アビリティ「人たらし」

無常の果実のアビリティと同じアビリティ。
敵に倒されたときに攻撃してきた敵の攻撃力を0にしてしまうので万が一やられたときに延命が可能です。

また、逆に◯属性以外に即死ダメージなどを行ってくる敵にあえて倒されることで敵の攻撃力を0にして3ターン安全に戦うなどの戦法が可能です。


日ノ森あんずの弱いところ

火力はない

スキルはすべて全体攻撃ですが火力は現在の環境では高くはありません。

極コールと不要ピース削除によるピース確保が主な役割になりそうです。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる