【エレスト】グリム・アルマデルの評価

入手方法

2019年の「流星祭魔導書編」で登場!

2019年8月中旬の「
流星祭」魔導書編で初登場しました。
2019-08-31-18-16-16

ステータス

2019-08-31-18-24-54



アビリティ

2019-08-31-18-24-57



スキル倍率

アラトロンの印章ベトールの印章太陽霊の招聘
3
4.5

6×(木マルチピース+盤面木ピース)/3

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…8.5点/10点

総合ランク・・・S
グランバトルタイプ
グリム・アルマデルの強いところ

グランバトルでマルチピースを貯める!

スキル1「アラトロンの印章」
スキル2「ベトールの印章」
アビリティ「マルチアーストランス」


グリム・アルマデルはグランバトルのマルチピースを貯めることに特化したモンスターです。
スキル1,2の両方でマルチピースを貯めることが可能です。

ガラシャなどと組ませてグランバトルで使うことで、マルチピースをためたことによる高い攻撃力を発揮させることが仕事になります。

同時にピース確保

スキル1とスキル2は同時に木ピース生成効果もあります。
スキル1で4つ、スキル2で6つ生成できるので、ピースを生成しつつマルチピースを貯めることに貢献することができます。

マルチピースを消費して連続攻撃!

スキル3「太陽霊の招聘」

盤面の木ピースとマルチピースをすべて消費することで攻撃回数を大きく伸ばすスキルです。
スキル発動時で9ピース消すので最低3連撃。
そこから3ピースごとに攻撃回数が増えていき、最大12回の連続攻撃が可能です。

グリム・アルマデルの弱いところ

火力としては微妙

スキル1やスキル2とかぶらないので良いのですが、スキル3を発動してしまうとせっかくためたマルチピースを消費してアルマデルが攻撃してしまいます。
しかし、そこまで攻撃力が高いわけではないので無駄に消費してしまうことになりかねません。
スキル3が発動しないように使わないといけません。

そうなると、ピース生成能力も高くはないのでマルチピースを貯めるだけになってしまいます。
しかし、マルチピースを貯めることで高い火力を出すことができるようになるガラシャと組ませることで強力なサポーターとなりますので、マルチピース専門サポーターとして使っていくと良さそうです。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる