【エレスト】グリム・ラジエルの評価

入手方法

2019年の「流星祭魔導書編」で登場!

2019年8月中旬の「
流星祭」魔導書編で初登場しました。
2019-08-31-18-16-16

ステータス

2019-08-31-18-24-48


アビリティ

2019-08-31-18-24-51


スキル倍率

フィックスト・サインミュータブル・サインカーディナル・サイン
3+(0.2+マルチピース×0.4)回復
4.5+(0.4+マルチピース×0.5)回復 

5.85

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…8点/10点

総合ランク・・・S
グランバトルタイプ
グリム・ラジエルの強いところ

グランバトルでマルチピースを貯める!

スキル3「カーディナル・サイン」
アビリティ「マルチウォータートランス」


グリム・ラジエルはグランバトルのマルチピースを貯めることに特化したモンスターです。
スキル3でマルチピースを5個、アビリティで1個、水のマルチピースを増やすことができ、毎ターン6個ずつ増やすことが可能です。

マルチピースを増やすスキルを使わなかったときと使ったときではマルチピースのたまり方が数倍違うので入れるだけでグランバトルを戦いやすくなります。

グランバトルでの回復役!

スキル1「フィックスト・サイン」
スキル2「ミュータブル・サイン」

スキル1,スキル2ともに回復効果を持っています。
マルチピースが貯まることで回復量が上がるタイプでグランバトルで使いやすい回復キャラです。

役目がマルチピースを貯めることなので、マルチピースを貯めるときは長期戦になるということなので耐久力が求められますので、相性が良いスキルと言えそうです。

グランバトルでは通常の攻撃力依存の回復は効果が薄くなり、割合で回復する効果が重要になってきます。
特にマルチピースに対応できる回復なのでグランバトルでの回復役として適正力が高いです。

グリム・ラジエルの弱いところ

回復が必要かどうか

マルチピースを貯めるという明確な能力なので使い所ははっきりしています。
ただ、現状のグランバトルは回復が不要なものも多く、エレメンタルソードだけで対応できてしまうところが多いです。

最近のグランバトルでは敵の攻撃も激しくなってきているので今後活躍の場が多くなりそうです。

また、メイン火力となる水の火力枠が少ないのも使いづらい。
シャルルマーニュを持っていれば使い所も多くなります。


グリム・ラジエルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!