【エレスト】真夏のジェダルの評価

入手方法

2019年の「真夏の衣替え召喚2019」で登場!

2019年8月初頭の「
真夏の衣替え召喚2019」で★5として初登場しました。
image



ステータス

2019-07-31-18-25-14




アビリティ

2019-07-31-18-25-16



スキル倍率

来たまえ、ノクス!サマーマジックトロピカルサマーマジック
3
4.5

6

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…6点/10点
 グラバト…8点/10点

総合ランク・・・S
クエストタイプ
真夏のジェダルの強いところ

闇属性のステータスを10or20%アップ!

アビリティ「黒魔王の安らぎ」

闇属性のHPと攻撃力を10%UPしてくれます。
ヴァニラ系と一緒に使うと20%UPします。

HPが1500、攻撃力800のモンスターならば10%UP時はHP150と攻撃力80UPです。

さらに武器やアビリティカードによって増加させることでステータスの高いモンスターはHPは2000ほど、攻撃力は1500ほどまで上げることも可能(グレードなどでもっと上げることも可能)で、最終ステータスに10%~20%のアップがかかるので効果もかなり大きくなります。

10%アップでも攻撃力が1500ほどならば150も上昇しますし、ヴァニラがいれば300アップです。
ステータスは徐々に高くなっている傾向があり、割合によってステータスが上がるこのアビリティは後々まで使えそうです(重複しないとも書いてないし)。

先制攻撃などで後少し攻撃力がほしいときなんかにはすごく使える能力ですし、耐久力も同時に上がるりますのでPT全体の力を底上げするのに向いているアビリティです。

ターン増幅持ち!

スキル2「サマーマジック」
スキル3「トロピカルサマーマジック」

スキル2は1.2倍、スキル3は1.5倍のターン増幅効果を持ちます。
増幅効果のスキルはほとんどが増幅がかかった状態の次の1回の攻撃のみに効果がありますが、ジェダルの増幅効果はターン中ずっと効果がかかるので連撃や複数のモンスターによる攻撃すべてにぞうふくこうかがのります。

ちょうど同時に登場した真夏のヴァニラが連撃もちなので一緒に使っても使いやすくなっています。

状態異常ピースを解除!

アビリティ「夏を統べる闇」

毒、麻痺、混乱の3大状態異常だけでなく、現在アビリティカードなどで対応できない「凍結、旋風」にも対応できる貴重なアビリティになっています。
オート周回からアリーナまで幅広く活躍できる便利なアビリティで、属性違いであっても入れたくなる場面も多々ありそうなアビリティです。
真夏のジェダルの弱いところ

ジェダル・モルスと役割が被る

ジェダルモルスもターン増幅を持ちます。
アビリティ的にはジェダルモルスと真夏のジェダルは相性がよく、おおきく闇属性のステータスを底上げできるのに、役割が被ってしまっているので2体同時に使うのはあまりおすすめできません。

あまり使いたくないですが試練の塔要員としては優秀なモンスターと言えそうです。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる