【エレスト】試練の塔攻略21F~25F


エレストの超高難度コンテンツである試練の塔の攻略を行っていきます。

2019-07-23-15-55-23




▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ
http://elest.jp/cI/?en=1&code=5e169d13
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック!
▼招待コード▼

ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!





「試練の塔」ついて

消費ライフはなんと0!

全部で50Fまでの階層をクリアしていく超高難度コンテンツ

遊び方
  1. 5階層ごとに5PTずつ編成する。同じモンスターやアビリティカードや武器を編成できない。 
  2. 試練の塔コインをゲットでき、交換所でモンスターや武器などと交換ができる。
  3. グランバトルでの活躍度も高く評価します。

試練の塔攻略

随時更新中!
調査班が攻略後、各階の詳しい攻略ページを作成します


コツ!

1,使えなくなるのは5の倍数のステージのモンスターのみ
なので、5の倍数以外は強いモンスターを使っても、次の5の倍数のステージをクリアすればまた使えるようになる

2,各属性が10ステージずつ
なので、使えなくなるのは実質5体。
次に使えなくなる5体はその属性の最後の戦いになるのでそこまでシビアに選ばなくても良い。

3,変換、ブースト、回復の数は確認!
変換ブースト回復の数は限られているので、手持ちとよく相談して5の倍数で使いましょう。


21F~25F

光属性のモンスターが出現。
25Fのボスはレイザヴォール。

ボスモンスター一覧


攻略情報

21F

WAVE1 ホーリードラゴン

2019-07-24-03-00-04

盤面
2019-07-24-03-04-59
◯ギミック
  • 麻痺

麻痺さえ対策すれば特に難しくもなく。


>>試練の塔21Fの攻略
2019-08-13-00-49-04



22F

WAVE1 グリフォン

2019-07-24-11-59-52

盤面
2019-07-24-12-02-07

◯ギミック
  • (おそらく)アタックコア

すぐに倒したのでわかりませんが、いつもどおりならばアタックコアを置いてくると思います。
グリフォンは高防御なので固定ダメージか、大火力で一気に倒してしまうと良いです。

2019-08-13-00-49-04





WAVE2 ウェンティ

2019-07-24-11-59-54


盤面
2019-07-24-12-02-49


◯ギミック
  • (おそらく)混乱

いつもどおりなら混乱をまいてきます。
大きなウェンティのまく混乱が強力なので、そちらは消さないようにすれば難しくない試練です。


>>試練の塔22Fの攻略

2019-08-13-00-49-06


23F

WAVE1 パーン

2019-07-24-12-04-00

盤面
2019-07-24-12-05-43

◯ギミック

  • ビーストからの攻撃をカット
  • コンボガード(2)
  • 攻撃力&防御UP
ビースト以外で行けば大丈夫。
ビーストは次のステージでも嫌がらせされるのでどうしても連れていきたい人以外は連れて行かないようにしましょう。


WAVE2 ゴーリン

2019-07-24-12-04-02


盤面
2019-07-24-12-07-01
2019-07-24-12-07-48



◯ギミック

  • 盤面変化(画像参照)
  • バリアコア
  • ゴッドに大ダメージ
バリアコアを置かれます。
ブレイカーがアレば楽に倒せるようになります。


>>試練の塔23Fの攻略
2019-08-13-00-58-16


24F

WAVE1 ハンプティダンプティ
2019-07-24-12-08-36


盤面
2019-07-24-12-10-21



◯ギミック
  • (たぶん)カウントダウン後即死攻撃?
  • (たぶん)ピース変換

通常通りのハンプティダンプティならばピース変換を毎ターン行ってきて、カウントダウン終了後に即死攻撃になると思います。
ある程度の火力がアレばカウントダウンの間に倒しきれると思うので、盤面をチェックしてスキルが撃てるモンスターを連れていきましょう。



WAVE2 ストラス

2019-07-24-12-08-39


盤面
2019-07-24-12-11-28


◯ギミック
  • ヒールコア
  • 防御UP

ヒールコアを壊さないと倒しづらいです。
ヒールコアブレイカーがアレば楽ですが、攻撃はそこまで大変でもないので時間をかけてヒールコアを破壊してから倒してやってもいいでしょう。


>>試練の塔24F攻略

2019-08-13-00-49-10

25F

※WARNING※
ここで使用したPTは以降使えなくなります

WAVE1 ジークフリート
2019-07-24-12-18-03


盤面
2019-07-24-12-22-57



◯ギミック
  • (多分)即死

両サイドのドラゴンと、多い岩が邪魔なステージ。
毒を対策しておかないと思うようにピースが動かせなくなるので注意。
毒を置かれる前にさっさと倒すのも有り。



WAVE2 レイザヴォール

2019-07-24-12-18-05


盤面
2019-07-24-12-31-28
2019-07-24-12-30-17
バリアコアを置かれた時。

2019-07-24-12-31-28
ヒールコアを置かれた時。


2019-07-24-12-38-07
盤面変化された時。

2019-07-24-12-38-46
盤面変化の最後の方。
この後、すべての岩がなくなり
次のターンに即死攻撃が来る(はず)

◯ギミック

  • ヒールコア
  • バリアコア
  • コンボガード(2~3)
  • 盤面変化(体力に応じて)
  • 防御UP
  • 攻撃力UP

バリアコアさえ対策すれば削っていくのは大変ではないですが、最終段階に入ると岩の位置を変化させてきます。
コンボガードがあるのが厄介で、岩を避けならがコンボを組まないといけないので、しっかりと予想図を考えてからやれば倒しやすいです。
最終はほとんどのスキルが撃ちにくくなる盤面にされますが、最後にはすべてのコアと岩がなくなった1ターンがきます。
そこで一気に倒しきれなければ負けてしまうので、高めの火力や即死攻撃などを準備してから挑みましょう。

>>試練の塔25F攻略

2019-08-13-01-03-50
ビーストの特攻ロキを使いました。
ロキの火力ならばレイザヴォールが悪さをする前に倒しきることも可能です。
回復量が弱いので集中攻撃されるとやられると思いますが、スタミナがかからないので回数でおしきりましょう。