【エレスト】第4回「試練の塔」攻略1~5F


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「試練の塔」ついて

消費ライフはなんと0!

全部で50Fまでの階層をクリアしていく超高難度コンテンツ

遊び方
  1. 5階層ごとに5PTずつ編成する。同じモンスターやアビリティカードや武器を編成できない。 
  2. 試練の塔コインをゲットでき、交換所でモンスターや武器などと交換ができる。

試練の塔攻略

随時更新中!
調査班が攻略後、各階の詳しい攻略ページを作成します


コツ!

1,一度使うと使えなくなってしまうステージ以外は再利用できる
なので、封印されるステージ以外では強いモンスターを使ってしまってOK。

2,各属性が10ステージずつ
なので、使えなくなるのは実質5体。
次に使えなくなる5体はその属性の最後の戦いになるのでそこまでシビアに選ばなくても良い。

3,変換、ブースト、回復の数は確認!
変換ブースト回復の数は限られているので、手持ちとよく相談して5の倍数で使いましょう。

1F~5F

光属性のモンスターが出現。
5Fのボスは究極アテナ。

ボスモンスター一覧


攻略情報

1F

WAVE1 ハヌマーン

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盤面
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◯ギミック
  • 先制割合大ダメージ

先制で瀕死寸前までの割合ダメージを受けます。




WAVE2 究極ヴァルキリー

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盤面
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◯ギミック
  • 先制デビルに大ダメージ
  • アンチピースコア(火、木)
  • 1ターン後究極進化







>>試練の塔1Fの攻略例
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さっそくデスコを使って攻略しました。
なので他に何してくるかがわかりません。


2F

WAVE1 ミアハ

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盤面
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◯ギミック
  • 先制防御UP


WAVE2 スレイプニル

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盤面
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◯ギミック
  • 先制ドラゴンの攻撃を10回防ぐ
  • 1ターン目:ゴッド以外に大ダメージ
  • 3ターン反撃の構え
  • バインド

岩が多く、思うようにスキルが撃てません。
通常攻撃や狭い盤面でスキルが撃てるようなモンスターがあるとよいでしょう。




>>試練の塔2Fの攻略例
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3F

WAVE1 ドン・キホーテ

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盤面
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◯ギミック

  • 先制クラックロック
  • 先制バリアコア
  • 先制麻痺
  • クラックロック
  • バリアコア
  • 麻痺
WAVE2 ジーニー

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盤面
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◯ギミック

  • アンチピースコア(火)
  • 蘇生
  • 回復

2waveで岩がかなり邪魔をします。
アラジンを持っていれば岩が減るので戦いやすくなります。


>>試練の塔3Fの攻略
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4F

WAVE1 キンカク

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盤面
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◯ギミック
  • 一番左をバインド
  • 攻撃力UP
  • ダメージを半減
  • デンジャーゾーンに入ると岩を一列生成

WAVE2 シュテンドウジ

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盤面
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◯ギミック
  • 先制女性に大ダメージ
  • 先制コンボガード(2)
  • 一度倒すとデンジャーゾーンで復活
+復活後コンボガード(5)+大量混乱
※復活後はHPは少ないのでコンボをしっかりして倒す


wave1
デンジャーゾーンを回避できると楽。
できない場合は狭い盤面でも攻撃ができるPTを組みましょう
wave2
混乱ピースを消してしまって攻撃を受けると大ダメージを受けます。
どちらの酒呑童子も倒したあと復活してきます。
復活後はコンボガードを突破することだけを考えてスキルなどは組まないようにしたほうが良いです。
混乱ピースを消してしまって、倒せなかった場合はやられてしまうので注意

>>試練の塔4F攻略例
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5F

※WARNING※
ここで使用したPTは以降使えなくなります

WAVE1 究極ジャンヌ・ダルク

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盤面
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◯ギミック
  • 先制ゴッドに大ダメージ
  • 先制スピリットに特大ダメージ
  • 先制サイレントコア
  • クラックロック
  • 真ん中横一列光変換

WAVE2 究極アテナ

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盤面
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◯ギミック

  • アンチピースコア(光)
  • バリアコア

wave1
究極ジャンヌでは光ピースの供給があるので変換を入れると楽になります。
また、最初に置かれるサイレントコアが高耐久なのでサイレントコアブレイカーが必須。
一定時間ダメージが入らないと1000程度の全体攻撃を使ってきます。

wave2
究極アテナは最初に置かれたバリアコアは破壊が難しいです。
一定以上のダメージを与えると自分でバリアコアを潰して、カウントダウンを開始します。
固定ダメージや貫通もちを連れていけばバリアコアを無視してダメージが出せるので楽です。

>>試練の塔5F攻略例
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>>試練の塔6F~10F攻略へ



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