【エレスト】勝利の女神ミネルヴァの評価

入手方法

2019年の「流星祭ローマ神話編Ⅱ」で登場!

2019年7月中旬の「
流星祭ローマ神話編Ⅱ」で★6として初登場しました。
2019-07-16-18-21-28


ステータス

2019-07-16-18-21-39




アビリティ

2019-07-16-18-21-50





スキル倍率

コーリングカオスゴッドガードアイギスカピトリウムマジェスティ
3.25
5.25

7.2

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…8.5点/10点
 グラバト…7.5点/10点

総合ランク・・・A
クエストタイプ
勝利の女神ミネルヴァの強いところ

真・デュアルウェポンもち!

アビリティ「真・デュアルウェポン」

武器を2つ装備できます。
また、武器は属性さえ合っていれば種族や形状を無視して装備できます。
さらに、スキル3を発動すると武器スキルを発動できます。

これによって強力ではあるけれど装備させづらかった武器などを装備させることができるようになります。
堕天の大鎌や苦無といった強力な武器を装備させてPTの補助を行えます。

スキルとアビリティで光と闇ピースを多くだす!

スキル1「コーリングカオス」
アビリティ「アンチコール【火水木】」

スキル1によって3ターンの間、闇と光ピースが出現しやすくなります。
さらに、アビリティのアンチコールによって火水木ピースが出現しにくくなり、相対的に光と闇ピースが出現しやすくなります。
これによって盤面をなるべく多く消してやれば光と闇ピースが多い盤面を作りやすくなります。
光ピースも作るので変換と一緒に使ってあげると良さそうです。

軽減や即死効果も扱う汎用性!

スキル2「ゴッドガードアイギス」
スキル3「カピトリウムマジェスティ」


スキル2で軽減効果、スキル3には即死効果がついています。
即死はグランバトルなどでは使えませんが、通常クエストやアリーナでは活躍できる場面もあります。
勝利の女神ミネルヴァの弱いところ

真・デュアルウェポンだけのモンスター

コールが強いと言っても光と闇の2色コールなのでコンボもしづらく価値が低いです。
だったら闇のみ落ちやすくなったほうがコンボも誘発できて使いやすく、変換も外せます。

攻撃力も全体的に低く、グランバトルでは使えず、クエストでもいまいちです。
そうなるとアリーナで使うのですがアリーナ向けのアビリティがないのがもったいない。
もっとアリーナに特化しても良かったかもしれません。

真・デュアルウェポンは強力なので今後強い武器が出るたびに活躍の場が広がっていくところは強みです。

勝利の女神ミネルヴァの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!