【エレスト】戦神オーディンの評価

入手方法

2019年の「流星祭北欧神編Ⅴ」で登場!

2019年6月中旬の「
流星祭北欧神編Ⅴ」召喚の目玉、★6として初登場しました。
image




ステータス

2019-06-14-18-02-42


アビリティ

2019-06-14-18-02-45



スキル倍率

ヴァーラスキャールヴ神槍グングニルチャージ神槍グングニル
18
※ドラウプニルによる効果発動時の倍率

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…5点/10点
 グラバト…8.5点/10点

総合ランク・・・S
クエストタイプ
戦神オーディンの強いところ

単体大火力の神槍グングニル!最大実質倍率66倍超え!

スキル1「ヴァーラスキャールヴ
スキル2「神槍グングニルチャージ」
スキル3「神槍グングニル」


スキル1も2も攻撃ではなく、攻撃手段がスキル3の深層グングニルのみといういさぎがよいスキル編成になっています。

神槍グングニルは普通に撃っても18倍とかなり高い倍率になっています。
ここからスキル1やスキル2をつかって強化していくことができます。
このあたりは★5のオーディンに似ています。

まず、スキル1の効果は1回使うごとに5倍ずつ加算。
最大3回なので15倍加算でき、最大チャージで33倍です。

さらにスキル2は神槍グングニルを2発はなてるようになります。
よって、33倍×2発で最大66倍相当のダメージを出すことができます。


弱い!!!!

え?★5のオーディンのほうが強いんじゃないの!?
★5オーディンは最大チャージで70倍の全体攻撃ですので単純に比べると物寂しく感じます。

デビルにたいしてダメージUP!さらにHPに応じて攻撃力UP

アビリティ「ドラウプニル」

本家オーディンと同じくデビルに対してダメージUPします。
ただし、50%。
なぜか弱体化しています。

HPが高いほど攻撃力が上がる効果もついています。

割合ダメージも有り

アビリティ「エインヘリアル」

毎ターン終了時に敵のHPを10%ずつ減らしていくことができます。
チャージタイム中にも敵の体力を削っていける点はありがたいです。
戦神オーディンの弱いところ

チャージしてまで出すダメージとしては低い

フルチャージで出せる66倍相当のダメージとして。
そこまでに必要なターン数が5ターンです。
ということは1ターンあたりで考えるとかなり低い。
だったら、普通に毎ターン神槍グングニルをぶっ放したほうが良いです。

おそらく敵にダメージが通りにくいターンにためておいて、攻撃できるタイミングでぶちかますとか。
あとは蜃気楼の塔のようなステージが長いところであれば最初のうちにスキル1でスキルを強化しておくことで、強力な神槍グングニルを連発できるようになります。

今後の追加ステージ次第では活躍できる可能性は大いにあります。

ですが、現状ワンパンで敵を倒すような環境ではチャージがめんどくさい上に時間がかかり、あまり期待するほどの活躍ができそうにないかもしれません。


戦神オーディンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!