【エレスト】黒騎士ビアンカの評価

入手方法

2019年の「4周年記念超厳選祭」で登場!

2019年6月初頭の「4周年記念超厳選祭」召喚の目玉、新★6として初登場しました。
D8C3cfQV4AA7Kz-

入手機会が少ない期間限定系のモンスターです。


ステータス

2019-06-02-18-40-40










アビリティ

2019-06-02-18-40-42


スキル倍率

次元斬次元覇斬滅殺次元覇斬
4.25+(余剰ピース×1.0)6.50+(余剰ピース×1.0)12


その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…6.5点/10点
 グラバト…7.5点/10点

総合ランク・・・S
クエストタイプ
黒騎士ビアンカの強いところ

すべてのスキルが高い割合ダメージ持ち!

すべてのスキル

スキル1で20%
スキル2で25%の割合ダメージを持ちます。

特にスキル1はたった6ピースで20%という破格の割合ダメージ効率になっています。
深層などの敵のHPが高いステージで大いに活躍が期待できます。

また、スキル1と2は闇ピースを消せば消すほど火力が上がるようにもなっており、大量の闇ピースを消すことでアタッカーとしても活躍が見込めます。


そして、スキル3は最大HPの30%ダメージを与えることが可能です。
これによって、30%即死攻撃のような使い方をすることが可能です。
敵のHPを70%削ってしまえば、あとは最大HPの30%ダメージで終了させたり
敵のHPを半分まで減らしたら、30%削って、のこり20%にして即死攻撃で即死させたりすることが可能です。

コンボで攻撃力増加!

アビリティ「ノーブルナイツ」
アビリティ「ディメンションフィールド」


新アビリティがついており、コンボ数が増加することで攻撃力を増加させることができます。
上限が書いていないためどこまで上がるかはわかりませんが、武器などを装備させて再コンボさせることによってコンボ数を稼ぎやすくなってきており、闇ピースを消せば消すほど、コンボすればするほど高いスキルダメージを狙うことも可能になっています。

また、アリーナで敵のコンボ数をマイナス1しつつ、こちらのコンボ数を+1できます。
ノーブルナイツの効果もあり火力を上げつつ、アリーナでは敵のコンボ数を下げて妨害することが可能になります。
黒騎士ビアンカの弱いところ

割合ダメージの使い所が少ない

最近の敵は割合ダメージが利かない敵ばかりです。
とくにメインとなっているグランバトルではほぼ通用しません。

ではどこで使うのかということになると深層などがメインになりそうですが、深層は★5の割合ダメージもちで十分に対応でき、闇属性にはほかにも割合ダメージもちがいるのでそこまで必要ではありません。

また、アビリティがアリーナ向けになっていたりしますが、単体攻撃で割合ダメージ、さらにコンボしづらいスキル形状でアリーナに特化しているわけでもなく、最近のアリーナではあまり活躍できなさそうな能力で、中途半端な能力に仕上がってしまっています。



黒騎士ビアンカの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!