【エレスト】皇帝ナポレオンの評価

入手方法

2019年の「4周年記念超厳選祭」で登場!

2019年6月初頭の「4周年記念超厳選祭」召喚の目玉、新★6として初登場しました。
D8C3cfQV4AA7Kz-

入手機会が少ない期間限定系のモンスターです。


ステータス

2019-06-02-18-40-33









アビリティ

2019-06-02-18-40-35











スキル倍率

アースチェンジインペリアルスマッシュ盤面制圧
調査中調査中


その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…7点/10点
 グラバト…9点/10点

総合ランク・・・SS
クエストタイプ
皇帝ナポレオンの強いところ

盤面をすべて木ピースに変換!

スキル3「盤面制圧」

盤面すべてのピースを木ピースに変換できます。
ほぼ同じスキルを★6ジークリンデがもっていますが、皇帝ナポレオンは5ターン経過で再使用できる点が違います。

盤面すべてを変換できるスキルは大変貴重なスキルで木ピースを消せば消すほど火力が上がるようなスキルなどと相性が良いです。

毎ターン天候を木に変えて大ダメージ!

スキル2「インペリアルスマッシュ」
アビリティ「皇帝の指揮」


アビリティによって、毎ターン天候を木に変えることができます。
これによって敵がしょっちゅう天候を変えてくるような場合に対抗することが可能です。
天候を変化させるためにいちいちスキルを組む必要もない点でとても楽ちん。

また、スキル2は天候が木ならばダメージが3倍に跳ね上がります。
アビリティのおかげで常に木の天候にしながら戦えるので、常に3倍の攻撃力を期待できます。
皇帝ナポレオンの弱いところ

ジークリンデでよい

皇帝ナポレオンの一番の特徴は、スキル2やアビリティも強力ですが、なんと言っても全面木変換。

その全面木変換はスキル形状も同じでジークリンデももっています。
ジークリンデは皇帝ナポレオンに比べて手に入りやすく、いろんなガチャで登場します。
それに比べて皇帝ナポレオンは入手機会がとても少なく、確実に手に入れようとするとかなりの金額が必要になります。
多くの金額を費やすほどの価値があるかといえばないですが、能力的には十分に★6の上級クラスの能力が有り、ジークリンデを持っていなければ大当たり。
持っていても、天候を変える能力や高い攻撃力のスキル2などでオート周回から深層まで幅広く活躍させることもでき、便利なモンスターで当たりと言えそうです。



皇帝ナポレオンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!