【エレスト】クイーンハーティアの評価

入手方法

2019年の「4周年記念流星祭」で登場!

2019年6月初頭の「4周年記念流星祭」召喚で初登場しました。
image


ステータス

image





アビリティ

image



スキル倍率

ドリームキーロッド【JACK】ドリームキーロッド【KING】ドリームキーロッド【QUEEN】
調査中調査中調査中


その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…8点/10点
 グラバト…5.5点/10点

総合ランク・・・A
クエスト&アリーナタイプ
クイーンハーティアの強いところ

スキル形状が武器向け

スキル

直線以外にも、使われづらい形状のスキルをもち、アリーナで武器を発動するときに役立ちます。

コンボするほど攻撃回数UP!

スキル
アビリティ「コンボ+1」


アリスと同じような攻撃タイプです。
アリスが単体攻撃に超特化していることからもわかるようにクイーンハーティアも同じように火力を出していけるものと思われます。

やっかいな封印を無効!

アビリティ「真・封印無効」

アリーナでやっかいなオネイロスとかの封印を防いでくれる(のか?)とおもいます。
まあ、一人が防いだところでって話なんですが、全員に効果あるのかな?教えてください。

クイーンハーティアの弱いところ

アリスでいいんじゃ。。

アリスとかなり似たような仕上がりになっています。
スキル2で水ピースを生成できたり、違う部分もありますが似たような使い方ができるでしょう。
ただ、アリスがそこまで強いというわけでもなく、同じようなキャラを2体入れる必要性も薄いため、使いみちとしては結構疑問が残るところです。

また、アリスともどもコンボさせないとダメージが出しづらい点も使いづらくもあります。


クイーンハーティアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!