【エレスト】魔法戦士アイフェの評価

入手方法

2019年の「大騒動クー・フーリン一家」で登場!

2019年5月中旬のイベント「クーフーリン一家」イベントガチャで初登場しました。

ステータス

2019-05-15-18-03-26







アビリティ

2019-05-15-18-03-29









スキル倍率

マジカルウィンドエッジディメンションエッジメガディメンションエッジ
調査中調査中調査中


その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…0点/10点

総合ランク・・・S
クエストタイプ
魔法戦士アイフェの強いところ

深層で大活躍の割合ダメージ!

スキル2「ディメンションエッジ」
スキル3「メガディメンションエッジ」


モルジアナと同じようなスキルを持ちます。
スキル2,スキル3が敵の体力を割合で削ることができるため、敵のHPが高めの深層の周回で活躍させることが可能です。

特に木属性には強力な割合ダメージ持ちが少なかったので貴重で、即死攻撃持ちなどと合わせることで深層のステージをすばやく周回することができるようになるでしょう。

高いピース確保能力も!

スキル1「マジカルウィンドエッジ」
アビリティ「ウィンドトランス」


モルジアナと違い、高いピース確保能力を兼ね備えています。
スキル1では3つ、アビリティでは2つ木ピースを確保できるのですが、どちらも変換元は光ピースなので変換の邪魔をしません。
変換と合わせて使うことで大量の木ピースを常に確保しつつ戦うことが可能になっています。

ランドグリスなどと組ませるとその効果も2倍になるので変換と合わせて常に木ピースでいっぱいな状態を作ることも可能で、ピース確保のためだけに使うこともできるほどの優秀さを持っています。

さらにコンボ+1まで!

アビリティ「コンボ+1」

さらに、コンボ+1のアビリティまで持っています。
深層でもいくつか登場するコンボガードもちを突破したり、+1できる他のモンスターを更に入れることで究極バステトのスキル3を発動しやすくすることもできたり、とまさに深層を制覇するために生まれたムダのないモンスターに仕上がっています。

魔法戦士アイフェの弱いところ

深層以外では微妙

スキルが基本的に割合ダメージで削ることをメインとしているので、そもそも割合ダメージが通用しないグランバトルでは無力。

クエストでも敵のHPがよほど高くない限りはあまり必要がないでしょう。

深層もカミムスビがいるとワンパンで倒せるシーンが多く、割合ダメージに頼るところが少なかったりもします。

ピースの確保力が高いので、そちらを活かしながら使うこともできそうです。



魔法戦士アイフェの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!