【エレスト】へーべの評価

入手方法

2019年の「ゼウスからの贈り物」で登場!

2019年5月初頭のイベント「ゼウスからの贈り物」で召喚モンスターとして初登場しました。

ステータス

image





アビリティ

image




スキル倍率

ウォーターブーストお帰りなさいませ!ご主人様!いってらっしゃいませ!ご主人様!
1.5倍ブースト1.75倍ブースト+1.2倍増幅2倍ブースト+1.5倍増幅
※若干のズレあり。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…6点/10点
 グラバト…7.5点/10点


総合ランク・・・A
クエストタイプ
へーべの強いところ

ブーストと増幅を同時に行える!

ブーストの倍率は基本のブーストと変わりません。

増幅効果がスキル2で1.2倍、3で1.5倍の増幅がかかります。
ブーストと同時に掛けることができるので一人で二役をこなせる便利なスキルになっています。

こちらの攻撃力は2倍になり、さらにダメージは1.5倍になるので単純に3倍のダメージを与えられるようになります。


水属性のステータスを底上げ

アビリティ「水属性HP10%UP」
アビリティ「水属性攻撃力100UP」

アビリティに水属性のステータスを上げるものを2つ持っており、PTの耐久力や攻撃力をわずかながら底上げできます。
アビリティが無駄になっていないところが素晴らしい。


へーべの弱いところ

増幅1.5倍は弱い

増幅持ちはすでにイシスとアイオーンが3倍を持っています。
ただし、他の属性のように増幅持ちが豊富というわけでもなく、使いやすさを考慮するとPTに起用しやすいでしょう。

ブーストもアメノミナカヌシやウィスタリア、ヴィヴィアン。グランバトルならばシラユキなどが揃っており、そこまで高くないブースト&増幅を入れるくらいなら、安定する強力なブーストだけ、もしくは安定する増幅だけを入れたほうが強い場面もあります。

ただ、どんな形状にも合わせやすいスキルなのでとりあえずいれとけ、的な便利な使い方ができそうです。

へーべの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!