【エレスト】ガラシャの評価

入手方法

2018年に登場!

2018年10月末に実装。
header

ステータス

image



アビリティ

image



スキル倍率

アースグランブーストメガアースグランブーストギガアースグランブースト
(1.25+マルチピース×0.2)倍ブースト(1.5+マルチピース×0.35)倍ブースト(1.75+マルチピース×0.5)倍ブースト
※若干のズレあり。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…8.5点/10点

総合評価・・・S
グランバトル特化型

ガラシャの強いところ

グランバトルで強力なブースター!

普通のクエストで使う場合には特に強くはないのですが、グランバトルで使用するとマルチピースによる倍率の増加量がかなり大きく設定されており、グランバトルの後半になっていくにつれて強烈なブースト倍率がかかるようになります。

現状のエレストは適材適所なので何かしらの用途に特化しているというのは十分な能力と言えます。
ガラシャはグランバトルに超特化しており、使用用途がはっきりしているため使いやすいです。

グランバトルにおけるブーストでならば最強のブーストと言われるカミムスビですらも凌駕するほど強力なブーストになります。

また、木のマルチピースの初期上限枠が+5されています。

誓いの祈りで男性から攻撃カット。

男性からのダメージを40%の確率で無効にします。
敵が男性ならば生存率が少し上がるでしょうか。

スキル形状が良い

組みやすい形状のため、オートなどに向いており、放置して

ガラシャの弱いところ

グランバトル以外では使えない

素の倍率は大したことがなく、クエストではガラシャを選ぶ必要性が薄いです。
グランバトルにおいて、さらにマルチピースが貯まる環境において真価を発揮します。

敵がワンパンで沈むようなグランバトルの場合でもあまり活躍できません。
数千万~億単位のHPを持つような的と戦うときに便利が良さそうです。

敵のHPが1000万程度ならばカミムスビのほうがすぐに高いダメージを出せるので強いです。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる