【エレスト】ラダマンティスの評価

入手方法

2019年の「ゼウスからの贈り物」で登場!

2019年5月初旬のイベント「ゼウスからの贈り物」イベントの召喚で初登場しました。

ステータス

image







アビリティ

image




スキル倍率

ダークグランブーストメガダークグランブーストギガダークグランブースト
(1.5+マルチピース×?)倍ブースト(1.75+マルチピース×?)倍ブースト(2+マルチピース×?)倍ブースト
※若干のズレあり。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…9.5点/10点

総合評価・・・SS
グランバトル特化型

ラダマンティスの強いところ

グランバトルで強力なブースター!

普通のクエストで使う場合には特に強くはないのですが、グランバトルで使用するとマルチピースによる倍率の増加量がかなり大きく設定されており、グランバトルの後半になっていくにつれて強烈なブースト倍率がかかるようになります。

闇属性には現状飛び抜けて強力なブースターがいないため(2019年5月時点)グランバトルにおけるブースターとしてはラダマンティス1択になります。
形状からも加護ヴァニラなどと組ませて使うと強いでしょう。

また、闇のマルチピースの初期上限枠が+5されている。

リジェネレーターで生存率UP。

リジェネレーターは割合で回復するためグランバトルでも有効です。
ただ、別に単体で生き残っても無意味なのでそこまで意味のあるアビリティでもありません。



ラダマンティスの弱いところ

グランバトル以外では使えない

素の倍率は大したことがなく、クエストではラダマンティスを選ぶ必要性が薄いです。
グランバトルにおいて、さらにマルチピースが貯まる環境において真価を発揮します。

敵がワンパンで沈むようなグランバトルの場合でもあまり活躍できません。
数千万~億単位のHPを持つような的と戦うときに便利が良さそうです。


ラダマンティスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!