【エレスト】究極イゾルデの評価と最後の試練攻略

入手方法

イゾルデを究極融合進化で入手!

4a088cc7-s

イゾルデを究極融合進化で入手することができます

イゾルデは各種召喚で登場する★5モンスターです。

ステータス

ステータス


FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender






スキル倍率

ロイヤルフォースメガロイヤルフォースギガロイヤルフォース
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…6点/10点
 グラバト…8点/10点

総合評価・・・S
クエスト&グラバトタイプ

究極イゾルデの強いところ

闇属性キラーが追加!

アビリティ「闇属性キラー80%」

ただでさえ火力の高かったイゾルデに闇属性キラーが付きました。
これによって闇属性の敵に対して1.8倍のダメージになります。
基本的にイゾルデを闇属性以外に連れて行くことは少なく、相当に使いやすいアビリティが追加されました。

特に深層などでは大活躍し、ルシファーシャドウ以外はすべて究極イゾルデをアタッカーにして攻略が可能になるほどの、光属性屈指の大火力持ちになりました。

スキル3の火力が大幅上昇!

スキル3「ギガロイヤルフォース」

スキル3の調整が行われ、マルチピースにも対応するようになりました。

これまでは光ピースを17ピース以上消すと威力が3倍でした。
究極で、光&マルチピースを20ピース以上消すと威力が5倍になります。

マルチピースもカウントできるのであれば20ピースはそこまで難しくなく、グランバトルの後半ならば連発して発動することができるようになるでしょう。

また、通常試練でもミダスがいますので20ピース消すことはそこまで難しいことでもなく、あらゆる闇属性のクエストで活躍させることが可能です。

クエスト開始時に天候を光に変更!

アビリティ「黄金の波動」

クエスト開始時に天候を光に変更できるようになりました。
継続して天候を変更できるわけではないですが、闇属性からのダメージを減らし、光属性のダメージを上げる効果があり、これもプラス要素です。


究極イゾルデの弱いところ

全体攻撃

火力が大幅に伸び、マルチピースにも対応しましたが、現在ではグランバトル専用のモンスターが数多く登場しており、グランバトルは基本的に敵が単体のため、単体に大ダメージを出せる+マルチピースを消せば消すほどダメージが上がるタイプが重宝されます。
究極イゾルデは全体攻撃のため、単体攻撃に比べると若干威力が抑えられています。

とはいえ、究極ポセイドンクラスの強力な一撃が出せるモンスターになりましたし、条件がそろえば大抵の単体攻撃よりも高いダメージが出せます。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる