【エレスト】社居ノエルの評価

入手方法

2019年の「VTuber応援者企画」のエレストうまいで賞で登場!

2019年3月に行われた企画で20名のVTuberの中から2名実装が決定しました。
97b8c629-s


ステータス

FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

内部監査報告連絡相談繁忙期
1.75+1.2倍増幅3+1.5倍増幅4.5+2倍増幅

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…7点/10点


総合ランク・・・A
クエストタイプ
社居ノエルの強いところ

貴重な増幅もち!

スキル1「内部監査」
スキル2「報告連絡相談」
スキル3「繁忙期」

全てのスキルに増幅効果がついています。
なので、同じ増幅持ちの究極パーシヴァルやノウヒメなどとはまた違った使い方もできます。
木属性には増幅持ちがまだ少なく2倍の増幅効果はかなり高い部類なので召喚キャラ並の活躍が可能です。

毒無効!専用?武器を装備しよう

アビリティ「社壊人」

アビリティで自身の毒ダメージを0にできます。
そしてノエルさん御本人が「僕専用武器だよ」と言っていたマラグスのモチーフ武器である「ヴェルデスティング」を装備可能で、武器レベルを上げたヴェルデスティングは武器アビリティで毒無効を全体化する効果があるので、コレを装備することで全員の毒のダメージを無効にできます。
一人で毒対策を行えてしまうすぐれものです。


便利なアビリティ!

アビリティ「ヒューマンHP&攻撃+200」

味方のヒューマンのステータスを全員上げてくれます。
変換や火力でもヒューマンには強力なキャラが多くいるので重宝するアビリティ。
本人にも効果があります。

アビリティ「平日コール」

同じVTuberで実装された公野ゆめかの「うにがこっちを向いたら」と同じく、火水木ピースを少し出現しやすくします。
木属性なので水ピースと相性がよいので相性が良いアビリティ。


社居ノエルの弱いところ

パーシヴァル

使い分けできるとはいえ、列変換を同時に行える究極パーシヴァルがいると使う機会が減ってしまいます。

毒のある場所や、パーシヴァルが使えない盤面などで活躍させることは可能です。
さらにはスキル1やスキル2でも増幅が行えるので狭い場所や少ないピースでも増幅できたり、あらゆるスキルに合わせた増幅が行える点はパーシヴァルにはない点です。


社居ノエルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!」