【エレスト】公野ゆめかの評価

入手方法

2019年の「VTuber応援者企画」のエレストうまいで賞で登場!

2019年3月に行われた企画で20名のVTuberの中から2名実装が決定しました。
maxresdefault_live

ステータス

FullSizeRender




アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

こんまぐぅ~まぐろビーム君の夢かなえ!!
1.75+1.3倍ブースト34.5+2.2倍ブースト

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…6点/10点


総合ランク・・・B
クエストタイプ
公野ゆめかの強いところ

高めの倍率のブースト!

スキル3「君の夢かなえ!!」

スキル3は水属性の味方の攻撃力を2.2倍ブーストできます。
ギガブーストより高めの倍率でウィスタリアのギガバリアブーストと同じくらいの倍率です。
ブーストしつつ全体に攻撃するのは貴重で、場合によっては攻撃とブーストを一人で兼任することもできます。

火ピースを生成

スキル2「まぐろビーム」

スキル2で攻撃すると横一列に火ピースを生成します。
水ピースだと強すぎると判断されてしまったのでしょうか。
しかし、スキル形状が横一列のためエレメンタルソードを装備できる点が使いやすくなっています。

また、変換キャラと一緒に使うことで火ピースは水ピースに変えることができるのでスキル2を中心に運用することも可能です。
火ピースを多く確保して変換元を増やし、大量の水ピースで攻撃するスタイルも有り。


便利なアビリティ!

アビリティ「ヒューマンHP&攻撃+200」

味方のヒューマンのステータスを全員上げてくれます。
変換や火力でもヒューマンには強力なキャラが多くいるので重宝するアビリティ。
本人にも効果があります。

アビリティ「アフラ・マズダーごっこ」

麻痺したピースも動かすことができるので麻痺ピースによって何もできない!というのを回避することができます。
これによって麻痺が出てくるステージでは麻痺対策を一人でこなすこともでき、アビリティカードの枠をあけたりすることが可能です。

アビリティ「うにがこっちを向いたら」

同じVTuberで実装された社居ノエルの平日コールと同じく、火水木ピースを少し出現しやすくします。
水属性なので火ピースと相性がよいので相性が良いアビリティ。


公野ゆめかの弱いところ

ブーストの上位互換は多い

水属性にはブースト持ちが結構多いです。

まず最強のブーストアメノミナカヌシがいます。
3.5倍という高いブーストをもっており、さらに回復と防御を同時に行います。
次に、ヴィヴィアンが2.5倍のブーストをもちます。
ゲーム内で手に入るウィスタリアも2.2倍ブーストをもっており、こちらは同時に防御UPも付きます。
グランバトルではシラユキというグランブーストもちが圧倒的に高い倍率を出します。

このように、ブーストもちは数が多いです。
ただ、ブーストと同時に全体攻撃ができるモンスターは貴重です。
スキル形状もヴィヴィアン以外とは使い分けも可能でエレメンタルソードを装備できる点は唯一。


公野ゆめかの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!」