【エレスト】ブラダマンテの評価

入手方法

2019年の「シャルルマーニュ伝説」で登場!

2019年4月中旬のイベント「シャルルマーニュ伝説」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender








スキル倍率

ライトエクステンションマギアランス・フォースマギアランス・メガフォース
2.754.85+光余剰ピース×1.26+余剰光ピース×1.2


その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…5点/10点
 グラバト…6.5点/10点

総合ランク・・・A
クエストタイプ
ブラダマンテの強いところ

ヒューマンに特攻!

スキル2「マギアランス・フォース」
スキル3「マギアランス・メガフォース」
アビリティ「ヒューマンキラー100%」
アビリティ「バーストグリッター」


スキル2は通常で4.85倍。
ヒューマン相手には7倍を超えるダメージになります。

スキル3は通常で6倍。
ヒューマン相手には9倍ほどのダメージを与えられます。

さらに、ヒューマンキラーをもっており、ヒューマンには2倍のダメージになるのでスキル3で全体に18倍のダメージを与えることができます。

また、アビリティ「バーストグリッター」で盤面に残った光ピース1つにつき10%の攻撃力が加算されていきます。
アビリティどうしの倍率は加算になるのでヒューマンキラーの倍率とは乗算されません。

普通の敵相手でもバーストグリッターをうまく活用してやることで高いダメージを出すことが可能です。
大天使ルシフェルや騎士王アーサーなどと組ませると盤面に多くの光ピースを確保できます。
その状態でスキル3を発動できれば+100%程度の倍率ならすぐに狙っていくことができるでしょう。

なのでスキル3は実質12倍の全体攻撃、ヒューマン相手だと27倍程度の倍率の攻撃になりそうです。

ブラダマンテの弱いところ

最近は単体攻撃がトレンド

ヒューマンが大量に出てくるような場所であれば活躍できますが、最近の強いボスは単体で出てくることが多いです。
全体相手ならば高い倍率ですが単体相手だと少し物足りない倍率かもしれません。

また、光には女性相手に大ダメージのタムリン、単体相手で強力なホワイトナイトキャロル、一撃の強さの放浪のアイザックなどなど、単体高火力が多いのでライバルは多いです。

ブラダマンテの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!