【エレスト】帰国子女モーラの評価

入手方法

2019年の「エレスト学園2019」で登場!

2019年3月末のイベント「エレスト学園2019」で初登場しました。
特設ステージを攻略でゲットでき、イベント中の専用シードで育成が可能です。

ステータス

FullSizeRender








アビリティ

FullSizeRender






スキル倍率

自撮り1(全力笑顔)自撮り2(全力おこ顔)自撮り3(全力キメ顔)
2.753%以上ダメージ5.5

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…3点/10点


総合ランク・・・C
クエストタイプ
帰国子女モーラの強いところ

即死攻撃持ち!

スキル3「全力キメ顔」

光属性の貴重な即死攻撃持ちです。

エクスシアと放課後のティアマトが同じスキル形状で強い割合ダメージを持っているのでそれと合わせて即死攻撃役としてつかえます。

エクスシア+放課後のティアマト+帰国子女モーラ+変換

などのPTでうまく対策すればオートでかなりの数の深層をクリアできてしまいます。
揃えるのが大変ですが・・・。
エクスシアを持っている方は必ず作っておいたほうが良いモンスターと言えそうです。

スキルチェインで割合ダメージも発動

スキル2「コンクール佳作」
アビリティ「スキルチェイン【連携光】」
味方の光属性キャラがスキルを発動するだけでスキルチェインが発動します。
これによってスキル2を他のスキルと同時に発動できるのですが、これに3%だけですが割合ダメージがついています。
なので、帰国子女モーラもまったくダメージに参加できないわけでもなく、少しずつ割合ダメージで貢献することが可能です。

モチーフ武器装備で火力UP!

★5武器「特注のスクールバッグ」
FullSizeRender

同イベントで入手可能な武器を装備させると闇属性キラー80%がつきます。
毎ターン使えないのは残念ですが、攻撃力を対闇のときに1.8倍してくれます。
その他、同形状のスキル持ちが今回のイベントでたくさん登場しているのでモーラ以外にも装備させられるので必ずゲットしておきたいところです。



帰国子女モーラの弱いところ

即死役以外では微妙

攻撃力も高くないのでバッグを装備しても火力役としては不足。
貴重な即死効果もちなのでそれを活かす場所での活躍はできますが、それ以外では特に活躍させるのは難しそうです。

帰国子女モーラの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!