【エレスト】軽音部セラフィムの評価

入手方法

2019年の「エレスト学園2019」で登場!

2019年3月末のイベント「エレスト学園2019」で初登場しました。

ステータス

image






アビリティ

image







スキル倍率

ストームサウンドメガストームサウンドセイクリッドロックスター
34.255.5

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
 グラバト…5点/10点


総合ランク・・・C
アリーナよりタイプ
軽音部セラフィムの強いところ

スキルチェインで攻撃しながらダメージ半減!

スキル2「メガストームサウンド」
アビリティ「スキルチェイン【闇連携】」


スキル2のメガストームサウンドはターン中に受ける全体攻撃を半減させることができます。
ただし、発動に必要なピースが火ピースな上に形状もピース必要数も発動させにくくなっており、普通に発動させるのは難しいです。

しかし、アビリティによって味方の闇属性キャラがスキル攻撃をするだけでスキル2が発動します。
これによって普通にスキルを使っているだけでスキル2を常時発動させることができ、敵からの全体攻撃を常に半減させるような使い方が可能です。

クエストでは全体攻撃をしてくる敵は減りつつありますが全体攻撃がメインの敵には強力。
アリーナでは先にスキルを発動させる必要がありますが一度発動してしまえばそのターンは敵の全体攻撃は半減してしまうので有利に戦いを進めることができます。

ステージ天候を闇に

スキル3「セイクリッドロックスター」
スキル3は火ピースを消すと1つに付き750の固定ダメージを追加することができます。
敵のHPが高いクエストではあまり使えませんが、アリーナでは馬鹿にできないダメージになります。

期待値である6つの火ピースを同時に消せば750×6で4500ダメージを追加できます。
しかも固定ダメージなので軽減やその他の影響を受けずに与えることができます。

ステージ天候を闇に

アビリティ「ライブスタート!」
アビリティによってスタート時の天候を闇に変えることができます。

スピリットの味方のステータスをアップ!

アビリティ「スピリットの味方のHP&攻撃力UP」
自分だけでなく、味方のスピリット全員のHPと攻撃力を大きく上昇させることができます。
自分にも効果があるので腐ることもなく、スピリットでPTを組んだりできればチーム全体の攻撃力と耐久力を上昇させることができます。


軽音部セラフィムの弱いところ

アリーナで活躍するには厳しい

現在のアリーナではアリーナ専用にチューニングされたような強力なモンスターが居ないと戦うことが厳しくなってきています。
上位ランクの試合でなければ活躍させることはできますが、高いランクに上がるとあと一歩足りない能力となってしまいそうです。
また、ダメージ半減も全体攻撃にのみ効果があるため、単体攻撃や複数体攻撃には対応ができない点も活躍の幅を狭めてしまっています。

軽音部セラフィムの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!