【エレスト】破天荒教師ルシファーの評価

入手方法

2019年の「エレスト学園2019」で登場!

2019年3月末のイベント「エレスト学園2019」で初登場しました。

ステータス

image





アビリティ

image






スキル倍率

その根性叩き直してやるお前ら全員そこに並べフルチューンSATAN750
34.856.75+余剰ピース×1.2
※情報提供:ワッチョイ 6bed-Zv21ID:n0qM4q/z0さん。ありがとうございます。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…5点/10点
 グラバト…8点/10点


総合ランク・・・A
クエストタイプ
破天荒教師ルシファーの強いところ

高い攻撃力でメインアタッカーになれる!

スキル3「フルチューンSATAN750」
アビリティ「木属性キラー」


スキル3はスキルに必要なピースが9つで、それ以上の火ピースを消すと1つに付き1.2倍の倍率が加算されます。
通常のスキルは余剰ピース1つに付き0.33倍の加算なので4倍近く上昇することになります。

10ピースほど余剰ピースを追加できた場合、通常ならば3.33倍が加算されるところが、12倍ほど加算されることになるため、たくさんの火ピースを消すことができる環境であればアタッカーとしてつかうことができそうです。

さらにスキル3には「即死効果」がついており、HPが高い敵に対するフィニッシャーとしても活躍可能です。 

倍率は全体攻撃ということもあってそんなに高くないのですが、後述するデビルテイマーの効果によって強力なアタッカーになれます。

敵の補助効果解除

スキル1「その根性叩き直してやる」
スキル2「お前ら全員底に並べ」
アビリティ「スキルチェイン【コンボ8】」

スキル1とスキル2には敵にかかっている補助効果を解除する効果があります。
ほぼすべてと書いていますが、最近の強化のほとんどが解除できません。
古い敵の使う、攻撃力UPや防御UPなどを解除できます。
コアには効果がありません。

スキル1は単体、スキル2は全体で、特に全体への補助解除はちょっと貴重なので持っておくと便利かもしれません。

また、アビリティによって、コンボを8コンボ以上することでスキル3を発動しつつ敵の状態を解除したりできます。

強力なステUPのデビルテイマーもち!

アビリティ「デビルテイマー」
テイマー系のアビリティは1体につきHPと攻撃力が+300もされます。
味方にデビルが4人いれば+1200ずつ加算され常時攻撃力が2.5倍されているかのような火力になります。
これによって見た目の倍率以上の高いダメージと、強烈な耐久力を発揮することができます。


破天荒教師ルシファーの弱いところ

激戦区の木属性キラー

単体攻撃と比べるのはまたおかしいのですが、火属性の木属性キラーもちは加護レベッカがいます。
さらに火ギルガメッシュも火属性の強力なアタッカーです。
また、男性に大ダメージをもつ究極リリスや同じく全体攻撃の究極レベッカ(★5)などもおり、火力役としては激戦区になっています。

破天荒ルシファーは高いステータスと補助解除が強みになっているので複数のアタッカーを持つ方は使い分けるといいと思います。

破天荒教師ルシファーの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!