【エレスト】シラユキの評価

入手方法

2019年の「童話編第4弾」で登場!

2019年3月初旬のイベント「ロストページ」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

ウォーターグランブーストメガウォーターグランブーストギガウォーターグランブースト
(1.25+マルチピース×?)倍ブースト(1.5+マルチピース×?)倍ブースト(1.75+マルチピース×0.5)倍ブースト
※若干のズレあり。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…9点/10点

総合評価・・・SS
グランバトル特化型

シラユキの強いところ

グランバトルで強力なブースター!

普通のクエストで使う場合には特に強くはないのですが、グランバトルで使用するとマルチピースによる倍率の増加量がかなり大きく設定されており、グランバトルの後半になっていくにつれて強烈なブースト倍率がかかるようになります。

その倍率は水属性最強倍率のヴィヴィアンを大きくしのぎます。

さらにアビリティによってマルチピースが溜まりやすくなっている点も有り、水属性のグランバトルにおけるブースターとしては圧倒的高倍率になります。

万が一やられても確率で復活。

耐久力が高めのキャラなのでシラユキが真っ先にやられるということは少なそうですが、シラユキがやられてもその後耐久できればそのうち復活してくれます。



シラユキの弱いところ

グランバトル以外では使えない

素の倍率は大したことがなく、シラユキを選ぶ必要性が薄いです。
グランバトルにおいて、さらにマルチピースが貯まる環境において真価を発揮します。

敵がワンパンで沈むようなグランバトルの場合でもあまり活躍できません。
億単位のHPを持つような的と戦うときに便利が良さそうです。

また、グランバトルで高いダメージを出す加護シリーズですが、水属性のベルタは固定ダメージなのでブーストが不要です。
火力枠に何を使うかで迷ってしまいそうです。

シラユキの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!