【エレスト】ベル&ベットの評価

入手方法

2019年の「童話編第4弾」で登場!

2019年3月初旬のイベント「ロストページ」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender











アビリティ

FullSizeRender







スキル倍率

真実の愛ベルベットコンビネーションベルベットスペシャル
36.248.4
※若干のズレあり。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…7点/10点
ベル&ベットの強いところ

コンボ数によって最大4倍に威力!

スキル2と3は5コンボ以上で2連撃になります。
さらに8コンボ以上で攻撃力が2倍になります。
なので8コンボ以上すれば、実質スキルの威力が4倍になるようなものです。
総合で30倍を超える火力が期待できそうです。

宝剣ベルベットを装備させてやれば、コンボが+1される上に、さらに追撃コンボが起きる可能性もあり、比較的簡単に8コンボは出せると思われます。

敵の反射攻撃を無効に

アリーナで厄介だった反射攻撃を無効にできます。
ベルゼブブや一部の通常攻撃で全体攻撃を仕掛けてくるスルーズや竜装騎士のPTでの反撃攻撃などを無効にできます。

ほぼすべての補助効果を解除

一部の無効系やコンボ系の補助効果を除く、ほとんどの補助効果を解除できるスキル1をもちます


ベル&ベットの弱いところ

アリーナで敵が反射PTでないと最大限能力が生かせない

アビリティの一つがアリーナ専用のためクエストで使うには物足りません。

また、反射制限も敵が反射PTでないと活躍できず、限られた場所でしか実力を発揮できない点がつかいづらく、後手に回っているのが残念。

ベル&ベットの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!