【エレスト】トウタクの評価

入手方法

トウタクの試練攻略でゲット!

トウタクを究極融合進化で入手することができます

ステータス

ステータス


FullSizeRender




アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

強欲の撃臣権強奪皇権強奪
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3点/10点
トウタクの強いところ

意外に使える麻痺耐性!

ガチャキャラについてたらがっかりする耐性ですが試練キャラならば必要なところで起用すればよいだけなので全然あり。
闇属性の試練では麻痺耐性が厄介なステージも多く、活躍させられる場所はかなり多いです。

特に、蜃気楼の塔第3層なんかでもしかしたら活躍するかもしれません。

スピリットキラー持ち!

使いやすいスキル形状に、スピリットキラーがついています。
これも蜃気楼の塔第3層の邪魔なルシオラをしばき倒すのに活躍したりします。

ピースを確保しつつ攻撃!

スキル2と3は攻撃しつつ火ピースを消し飛ばすことができます。
攻撃だけでなく、ピースの確保もできる点が優秀なスキルです。

トウタクの弱いところ

威力はそこまで

相手がスピリットでようやくまともなダメージになります。
スピリットでもなんでもない敵の場合はそこまでのダメージには期待できません。

試練の攻略

ノーマル&ハード攻略

◯ギミック
  • 先制マシンガード(99ターン)
  • 攻撃UP
  • 闇ピース生成
  • 天候変化(闇)
など
麻痺や混乱もでるかも

◯攻略

・マシンPTでは行かないようにしましょう。

・毒の対策をするか、毒を出される前に倒しましょう。


FullSizeRender
※このPTで攻略可能。
ラクシュミーのスキル3発動後、オートでよつはターゲット。


盤面は広く使うことができ、スキルは使い放題です。



IMG_9533
毎ターン、全体攻撃してきます。

長期戦になる場合は回復キャラを入れましょう。



おすすめキャラ・・・バレンタインラクシュミー

ログインボーナスでもらえるバレンタインラクシュミーのスキル3を使っておけば、すべての状態異常を防げると同時に、毎ターン214回復もできるのでピース欠損して回復が間に合わないこともほとんど起きません。

結構使い勝手の良いキャラなので、キャラがまだ揃っていない方ほどとっておきたいところです。


その他、毒をしっかりと対策できたPTならば安定して攻略が可能です。




トウタクの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!