【エレスト】ソンケンの評価

入手方法

2019年の「三国志 虎牢関の戦い編」で登場!

2019年2月中旬のイベント「三国志虎牢関の戦い編」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender













アビリティ

FullSizeRender









スキル倍率

水軍進撃水軍猛撃猛虎の奮迅
13.254倍ブースト
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…4点/10点
ソンケンの強いところ

水ピース確保能力!

スキル1とスキル2は水ピースを6つまで生成します。
これは水ピースを6つ生成するのではなく、水ピースが6追加なら6つになるように生成するだけなので注意が必要です。

スキルカウンターを持っているのでスキル3使用後でもカウンターでスキル1を発動することができ、敵の攻撃を受ければ水ピースを6つ確保しつつ戦うことが可能です。

通常攻撃で大ダメージ!

スキル3を発動すると4倍のブーストが掛かる代わりにスキルを使えなくなります。
よって基本的に通常攻撃で戦うことになります。

スキルカウンターによるスキル1にもブーストはかかります。

通常攻撃を強化できるスルーズや水属性の通常攻撃を高くできるモンスターと組ませて使うことでさらに強力な通常攻撃になり、スキルを超える大ダメージを出せるようになります。


さらに、10コンボを超えると攻撃力がさらに2倍になります。
例えば、ブーストして4倍、スルーズとクラリッサを入れて5倍、この時点で攻撃力20倍。
さらに10コンボで40倍の通常攻撃力になります。
スキルを大きく超える高い火力です。


ソンケンの弱いところ

クラリッサやスルーズがいないと

★6の中でも貴重なクラリッサやスルーズを持っていないとそこまで強くもありません。
しかし、クラリッサもスルーズも★6なので手に入りづらいです。

オートなどでピースを確保しつつ戦うにはなかなか強力です。

ソンケンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!