【エレスト】シュウユの評価

入手方法

2019年の「三国志 虎牢関の戦い編」で登場!

2019年2月中旬のイベント「三国志虎牢関の戦い編」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender










アビリティ

FullSizeRender






スキル倍率

火計大炎の計赤壁の大計
調査中調査中6.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…8点/10点
シュウユの強いところ

敵を火傷状態に!

敵登場時に無条件で火傷状態にできる強力なアビリティを持っています。
火傷状態は、毎ターンスリップダメージ(上限2万程度)状態+攻撃力ダウン状態の付与です。

そんなに強い状態異常というわけではないのですが、他の防御UPや攻撃ダウンの効果と重複させることができる点が強力です。

火傷またはバインド状態の敵に大ダメージ

火傷状態の敵には3倍もの大ダメージに跳ね上がります。
もとが6.5倍なので敵がやけどまたはバインドのときは19.5倍まで跳ね上がります!

火傷状態は敵出現時に無条件で火傷状態にできるので最初から大ダメージを狙っていくことが可能です。

封印無効もち!

スキルの封印が効きませんので、アスモデウスやヒュプノスの対策になります。
アリーナでは強力っぽいです。


シュウユの弱いところ

火傷は2ターンしか効果がない

無条件でかけられる火傷は2ターンしか効果が続きません。
そして、本人は火傷にする効果を持ちません。
なので、2ターン以降は他のキャラを使ったり武器などを使ったりして敵を火傷状態やバインド状態にしないといけません。
クエストでは枠を2つ使ってしまうため使いづらいでしょう。
アリーナの場合同時に登場したチョウセンなどと組ませて使うことを前提とされているのかもしれません。

シュウユの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!