【エレスト】究極ウルドの評価

入手方法

ウルドを究極融合進化で入手!

FullSizeRender

ウルドを究極融合進化で入手することができます

ステータス

ステータス


FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender





スキル倍率

ルーンストームメガルーンストームノルニールギア
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…4点/10点
究極ウルドの強いところ

ドラゴンキラー&チェンジコアブレイカーが一つに!

スキル3が形状緩和され、さらにドラゴンへの大ダメージがなくなりましたが、ドラゴンキラーとチェンジコアブレイカーの2つが合わさったアビリティが付きました。
2つの能力が一つのアビリティになっていることでアビリティ効率が良いです。

深層などHPが高い敵への適性が高い!

スキル3に敵のHPを10%削る能力が付きました。
さらに、EXアビリティに即死効果がついており、どちらも深層での活躍度が高いです。

ただ、HPがめちゃくちゃに高いグランバトルでは割合攻撃も即死攻撃も効かないので注意。

ソウルチェンジ【木】もちに!

周回などで重宝するソウルチェンジがつきました。
かなり貴重なアビリティで敵を倒したときに敵のレアリティの合計分のピースを木PEACEに変換します。
敵が複数であればそれだけ効果も大きくなりやすく、天上界などのステージ数の多いところなどで活躍します。


究極ウルドの弱いところ

ソウルチェンジと深層の相性が悪い

スキルとアビリティが深層での適性が高いのですが、ソウルチェンジはステージ数の多いところやザコ敵が頻繁に復活するようなところで活躍するもので相性があまり良くありません。
また、風神の加護(HPが+100)なんて冗談だろと言いたくなるようなヒドイ効果のアビリティです。

究極融合 最後の試練攻略

激闘!ウルドの最後の試練攻略!

◯ギミック
  • 変換床(火×2)
  • ヒールコア
  • 先制火属性意外に大ダメージ(余裕で耐えられる)
など

◯攻略
最初から究極ウルドとの戦いで変身してからの2戦目などはありません。
ヒールコアが定期的に置かれるのでヒールコアの対策をしていたほうが良いでしょう。

以下、ヒールコアを置かれた場所です。

FullSizeRender

FullSizeRender

耐久はそこそこ高いですが、ブレイカーを入れるかアビリティカードで対策すれば十分です。


FullSizeRender
HPがデンジャーゾーンに入るとこちらのHPを全回復してきます。

敵のHPはかなり高めなので火属性で高い火力でデンジャーゾーンなど一気に飛ばしてしまうのが良さそう。
ギミックはそこまでややこしくもないのでコア対策をして盤面を広げて倒していきましょう。








究極ウルドの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!