【エレスト】アッシュの評価

入手方法

2019年の「運命のリベラシオン」で登場!

2019年1月後半のイベント「運命のリベラシオン」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender








アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

疾鋭刃滅鋭刃極滅鋭刃
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…6点/10点
アッシュの強いところ

正面の敵の武器を封じる!

とうとう登場した武器封印アビリティ。

ただ、★5のせいもあってか正面の敵のみなうえにたった1ターンのみなので過度な期待はできないものの、先制攻撃が重要なアリーナでは最初の一撃を抑える役目として活躍できます

旋風ピースを生み出す!

スキルのすべてが旋風ピースを生み出すことができます。
敵が消せばダメージを与えることができ、アリーナで敵の妨害を行うことが可能です。

旋風ピースは操作前に闇ピースに変わるため、クエストではピース確保役としても活躍することができる点でクエストで闇ピース5個生成キャラとして使うことも可能です。

デビルキラー110%

キラーが100%を超えるモンスターです。
たった10%ですけども。

光のデビル相手ならばアタッカーとしても活躍が可能です。
アッシュの弱いところ

アリーナで使うには物足りない

敵の武器スキルを妨害できる点は強力なものの、正面のみのためランダム要素がとても強くて使いづらいでしょう。
一番手において、敵の一番最初の攻撃を防ぐのが良いでしょうが、ヒュプノスのほうが優秀ですし、ヒュプノス対策で先頭をアタッカーにしないパターンも多々あるので運任せになりがち。
しかも1ターンのみなので2ターン目には武器を使われてしまいます。

旋風ピースも5つ程度であればあまり邪魔にはならず、数個程度ならば消して攻撃してくることも多いのでそこまでの妨害にはなりません。

アリーナ要素が強い割にアリーナでの活躍がそこまで見込めない点がもったいない。

クエストでもそこそこ使えるが普通に変換でいい。

アッシュの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!