【エレスト】エレインの評価

入手方法

2019年の「騎士集うための光」で登場!

2019年1月中旬のイベント「騎士集うための光」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender


スキル倍率

魔法の渦幽閉の渦デウス・ノヴァ・リバイバル
4.578.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…6点/10点
エレインの強いところ

先制全体攻撃!

水属性にいなかった先制全体攻撃もちです。
竜装騎士やスルーズなどと組ませることで周回が楽になったり、アリーナなどで先制で敵の体力を削ったりすることが可能です。

水ピースを8個も確保!

スキル3を使うと水ピースを8個まで生成することができます。
スキル3の必要ピースが8個なので敵に邪魔されない限り毎ターンスキルを発動することが可能になります。
トランスなどとうまく組み合わせることでボックス型などのスキルと組み合わせることで攻撃しつつピースを確保し続ける強力な使い方が可能です。

また、火力もそこそこあるところがポイント。

貴重な即死攻撃もち!

水属性には少なかった即死効果がスキル3についています。
これによって体力の高い敵、特に深層などの敵にとどめを刺したりすることに使えます。
エレインの弱いところ

スキル3を誰と組ませるのか

ピース生成を使うのであれば問題ないのですが、即死を活かすのならばモルジアナと組ませたいところ。
しかし、モルジアナとはそこまで盤面相性が良くないのが残念。
うまく変換と合わせて使って大量の水ピースを確保できればトドメに即死効果などを使うことができそうです。

エレインの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!