【エレスト】ガレスの評価

入手方法

2019年の「騎士集うための光」で登場!

2019年1月中旬のイベント「騎士集うための光」で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender









スキル倍率

ファイアアサルトブレイブアサルトシルヴァルリーランス
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…6点/10点
ガレスの強いところ

確実に火ピースを6つ生成!

スキル3によって、最下段を火ピースに変換することができます。
さらに、岩やコアがあっても破壊して生成するので、クエストのコアの位置によってはコア破壊スキルとしても使えそうです。

ガウェインのスキルと違って確実に生成できる点が大きな強みです。

木&闇のダブル属性キラーもち!

火属性が得意とする木属性にキラーを持つのでアタッカーとしても活躍できます。
さらに闇属性へもキラー効果を持つのでアリーナなど敵が多色になりがちな場所でダメージを出しやすくなっています。

また、木と闇属性の両方に耐性ももっており、味方全員のダメージをへらすこともできます。
味方全員に効果があるのでかなり強力と言えそう。

ガレスの弱いところ

火力は微妙か

まだ詳しい検証はできてないものの、いくらピース生成力があっても火力があまりなければ、火力が高いキャラの多い火属性キャラの中で生き残るのは難しいです。
事実、ガウェインが使われていないのがいい例です。

キラーや耐性をもっているものの、耐性が必要なところは少なく、ピース供給なら変換キャラで間に合う場合すらあるため使える場面は限られています。

ガレスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!