【エレスト】騎士王アーサーの評価

入手方法

2019年の「騎士集うための光」で登場!

2019年1月中旬のイベント「騎士集うための光」で★6目玉キャラとして初登場しました。

ステータス

FullSizeRender








アビリティ

FullSizeRender








スキル倍率

追憶のアヴァロン流星の剣聖王剣エクスカリバー
調査中4.8511
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…8点/10点
 グラバト…8.5点/10点

総合評価・・・SS
クエストタイプ
騎士王アーサーの強いところ

高い光ピース生成能力!

2つの光ピース生成能力を持ちます。

1つ目はスキル2によって、ランダムな横1列を光ピースに変換します。
しかも、そのときに岩やコアがあってもソレを破壊して生成するので確実にピースを確保できる点が強力です。

2つ目はアビリティによってランダムな横一列を光ピースに変えることができます。

2つの力で最大12個の光ピースを生成することができる、破格のピース生成性能を持っています。
もう変換もコールも要りません。

スキルを使うだけで号令が発動!

なんでもいいのでスキルを使えばPTのヒューマンとスピリットが通常攻撃で攻撃してくれます。
強い武器攻撃と考えてもいいし、竜装騎士やスルーズと組ませて通常攻撃の攻撃をアップしていてもいいと思います。

クエストでは期待値は低いもののアリーナなどでは通常攻撃でも高い追撃ダメージが期待できます。

騎士王アーサーの弱いところ

クエストかアリーナか

高いピース生成能力があるのでクエストでも活躍できますがナイツオブザラウンドはクエストではそこまで活躍しません。

ナイツオブザラウンドはアリーナではそれなりのダメージを稼げるものの高いピース生成能力はアリーナではあまり活躍しません。

★5アーサーもそうでしたが、どっちに特化したいのかが中途半端になってしまっているのがもったいないかもしれませんね。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!

まぁぼちゃんねる