【エレスト】女帝ゼノビアの評価

入手方法

2019年のお正月に超厳選祭限定で登場!

2019年のお正月に超厳選祭第2弾の目玉として登場しました。

ステータス

FullSizeRender







アビリティ

FullSizeRender






スキル倍率

エクスハティオクロスサンダートワイライトペンタグラム
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…9点/10点
女帝ゼノビアの強いところ

ヒューマンのダメージが20%UP!

チーム内のヒューマンのダメージが20%アップ。
1.2倍になるというイメージになります。
攻撃力の増加ではないので他の攻撃力UP系統と重複して効果を発揮できます。
ヒューマンであるだけでいいのでチームに入れるだけで効果を発揮できる強力なアビリティです。

火属性付与もち!

本家ゼノビアと同じく属性付与能力を持ちます。
スキル2と3は火属性を付与でき、木属性相手でも高いダメージを発揮できます。
またスキル3は光属性も同時に付与するので混合色PTなどでは活躍が可能です。

アリーナ時相手のソウルアビリティを無効!

オネイロスに引き続き、アビリティ無効アビリティが登場しました。
今回はソウルアビリティを無効にします。
ソウルアビリティは多くのモンスターがHPや攻撃力を上昇させるものです。
アリーナでは補正も入っており、HPは2000程度下がり、攻撃力は3割以上下がることになるモンスターが大量にいます。
他にも、ソウルアビリティに有用なアビリティを持つモンスターも多く、オーラ持ちなども活躍できなくなります。
アリーナでオネイロスと一緒に使われたりしたものなら、アビリティが2つも封印されてしまうというとてもきつい戦いになるでしょう。


女帝ゼノビアの弱いところ

高いダメージは出せない

本家ゼノビアといえば9コンボで攻撃力が跳ね上がり、一人確殺してしまうところにその強さがありましたが、女帝ゼノビアはそのアビリティはなくなっており一人確殺とは行かない場合もあるでしょう。
そのかわり、ヒューマンのダメージを増加させたり相手のソウルアビリティを封じたり、アリーナにはかなり特化した性能になっています。

アリーナに特化したのでクエストでは属性付与とダメージ増加役として以外はそこまで大きな活躍は見込めません。

女帝ゼノビアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!