【エレスト】列聖ジャンヌ・ダルクの評価

入手方法

2019年のお正月に超厳選祭限定で登場!

2,019年のお正月に超厳選祭第1弾の目玉として登場しました。

ステータス

FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender





スキル倍率

聖黒斬福音の黒雷黒雷一閃
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
列聖ジャンヌ・ダルクの強いところ

スピリットのダメージが20%UP!

チーム内のスピリットのダメージが20%アップ。
1.2倍になるというイメージになります。
攻撃力の増加ではないので他の攻撃力UP系統と重複して効果を発揮できます。
スピリットであるだけでいいのでチームに入れるだけで効果を発揮できる強力なアビリティです。

感電スキルもち!

初めてとなる感電効果のついたスキルを持ちます。
特にスキル3は確定で感電効果をつけることができます。
3ターンの間ダメージが1.5倍になる増幅効果がつくのでクエスト、アリーナ両方で使える上に、連撃にも対応できる非常に有用な効果です。

闇ピースを消すほど攻撃アップ!

闇ピースを消したときの攻撃力の上がり幅が高く設定されています。
通常攻撃、スキルともに大きく上がるのでピースを多く消せば消すほど高いダメージを期待できます。


列聖ジャンヌ・ダルクの弱いところ

キラーがないので特化できない

アレスと同じ消せば消すほど効果が上がるというアビリティを持ちますが、他のモンスターであればスキルにオートでついている効果です。
それをわざわざアビリティにつけているのではアビリティが一つ死んでしまっていると言っていいでしょう。
スキル、通常攻撃ともに効果があることが特徴になりますがアレスのようにキラーを持っているわけではないので特化できておらず、光相手のクエストならば闇や何かしらのキラーを持つようなキャラのほうが高いダメージを出しやすいでしょう。

アリーナでは感電効果が強いと言えそうですが、いちいち感電させるのが有効ならブーストやらなんやら他にも有効なダメージアップ方法はありますので手間をかける割に高い効果を期待できるわけではなさそうな点も使い勝手の悪さを感じるところです。

列聖ジャンヌ・ダルクの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!