【エレスト】パーティネメシスの評価

入手方法

2018年クリスマスイベントキャラ!

2018年の12月中旬スタートの召喚で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender





スキル倍率

替歌の砂時計スノーフリーク聖夜のアドラスフィア
調査中調査中調査中 
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5点/10点
 アリーナ…10点/10点
パーティネメシスの強いところ

武器無しで凍結!

武器を使わずに盤面を凍らせることができます。
トライデントと同じレベルの氷を作り出すことができます。
最低9ピース、多くて10ピース必要ですが、毎ターン使用することも可能です。
はっきり言ってぶっ壊れです。
もちろん対策できないわけではないものの対策してないPTは殆どを粉砕してしまう恐ろしいキャラです。

もちろん自分自身には氷が効かず、ピース操作前に闇ピースに変えてしまうことが可能です。
なので、敵が凍らせてきても大丈夫です。

2ターン気絶しないを継承!

本家がもっており厄介だった2ターン気絶しないアビリティをこのネメシスも持っています。
ということはスキルを失敗させない限りはスキルを発動できてしまうということに。
盤面を凍らせてうまく立ち回ることで有利に戦うことができます。




パーティネメシスの弱いところ

火力は微妙(かも)

本家ネメシスはダメージを受ければ受けるほど強かったのですがパーティーネメシスはそれがありませんので、2ターン生き残ってもそこまで活躍できるわけではありませんのでアビリティととても相性が良いわけではありません。
また、敵が水の氷PTの場合かなり強力なので戦いづらくなる可能性もあります。

パーティネメシスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!