【エレスト】ニパ子ヴァーミリオンフォームの評価とグランバトル攻略

入手方法

運命のリベラシオン-ベルタ編-にて登場!

2018年12月のニパ子コラボ中のグランバトルにて初登場しました
グランバトルに勝利で入手できます。

ステータス

ステータス

FullSizeRender







アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

ウィニングナックルゴッドナックル激熱ゴッドナックル
3.254.756.45
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…4点/10点
ニパ子ヴァーミリオンフォームの強いところ

貴重な2倍増幅もち!

使いやすい形状で次のダメージを2倍に増幅するスキルを持ちます。
これまでのサッカーニニギの1.5倍に比べても強力です。
もちろん★6タカミムスビに比べると劣りますが。

木属性キラーもち!

木属性キラーをもっておりそこそこの火力担当も行うことが可能です。
ただし、倍率が高いスキルもちではないので過度な期待は禁物。

熱血によってダメージを受けるほど火力が上がるので熱血とキラーが合わさるとそれなりのダメージが期待できるようになります。


ニパ子ヴァーミリオンフォームの弱いところ

火力はない

増幅役としての活躍がメインになるため火力としてはあまり活躍できなさそうです。
せっかくのキラーがちょっともったいないですが。
前半のキャラが全く揃っていない間ならば主戦力に足るでしょう。


試練攻略

ニパ子ヴァーミリオンフォームの試練攻略

◯盤面
FullSizeRender
※火山岩が右と左の下角に1つずつ置かれます
※岩除去は不要



◯ギミック
  • バリアコア
  • 火山岩
など

◯攻略
FullSizeRender

最初は盤面を広く使えるのでこの間に水ピースをためて一気に倒す方法と、ブレイカーと回復を用意して耐久戦をする方法があります。

敵のHPは140万のためソロでワンパンすることも可能です。





◯攻略PT例
IMG_9055
オーソドックスな究極ポセイドンPT。
ヤム・ナハルを使って水ピースを増やし、イシスで増幅しつつ、ポセイドンのフルパワーアクアサイクロンを放ちます。
水ピース20個以上確保することが大切です。
カボティンをを持っていると使うとなお安定します。






ニパ子ヴァーミリオンフォームの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!