【エレスト】ニパ子ウィスタリアフォームの評価と試練攻略

入手方法

運命のリベラシオン-ベルタ編-にて登場!

2018年12月のニパ子コラボにて初登場しました
試練で入手できます。

ステータス

ステータス

FullSizeRender






アビリティ

FullSizeRender








スキル倍率

補給装置ウィスタリアランサー天空ニッパー斬り
0.4回復4.5+マシン×1500固定ダメージ6.25+マシン×2000固定ダメージ
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5.5点/10点
 アリーナ…4点/10点
ニパ子ウィスタリアフォームの強いところ

火属性キラーもち!

配布キャラとは思えないバランスの取れたスキルとアビリティで、火属性キラーをもっているおかげで火属性に対して高いダメージを出すことができます。
もっと高いダメージが出せるキャラはいるものの、手に入りやすさなどからキャラが揃うまでは十分な火力として活躍します。

マシンの数だけ固定ダメージ

意外と強力な固定ダメージでスキル3ならばマシンの数×2000のダメージを与えます。
4人染めれば(難しいですが)アリーナでは全員に8000の固定ダメージ+アルファのダメージを与えることができ、十分な火力となれます。

クエストでも大ダメージを与えるのには力不足ですが雑魚を倒していくときや耐久戦をするときのダメージソースとしては固定ダメージは十分な力を発揮します。


ニパ子ウィスタリアフォームの弱いところ

最後は火力不足か

キラーがあるとはいえ、インフレが進んだ現状では火力役としては少々物足りません。
固定ダメージも大ダメージを出すには微妙になります。


試練攻略

ニパ子ウィスタリアフォームの試練攻略

◯盤面
FullSizeRender
※岩除去は不要



◯ギミック
  • 調査中
など

◯攻略

全2ステージ。

最初にボーグとのバトル。
ボーグは意外と体力が高いものの、倒せなくても1ターンでいなくなります。

2戦目が本戦ですが、珍しく先制行動がありません。
盤面も広く使えることから、ボーグのときから盤面整理をしておき、一気に大ダメージを与えて倒すと良さそうです。


◯攻略PT例
IMG_9094
第1ステージでラプンツェルやジークリンデなどをつかって盤面に木ピースを増やします。


IMG_9095
そしてどーんと。
そこまで高い体力ではないのでカミムスビがなくとも周回可能です。






ニパ子ウィスタリアフォームの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!