【エレスト】緑狼王の加護ブレイドの評価

入手方法

運命のリベラシオン召喚限定キャラ!

2018年の運命のリベラシオン(ブレイド編)召喚で初登場しました。
緑狼王の加護ブレイドは★6でクリスタル召喚限定です。

ステータス

FullSizeRender




アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

真・残影剣真・居合斬りハルドラガスト
89.455.4×(3+マルチピース/5)
※アビリティ「緑狼の斬影剣」発動時

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…5点/10点
緑狼王の加護ブレイドの強いところ

水属性に対して超大火力!

水属性キラーをもち、水属性に対して高い火力を持ちます。

スキル3は木ピース、またはマルチピース(木)をたくさん消せば消すほど攻撃回数が伸び、結果として火力が高くなります。
5つごとに攻撃回数が加算されるため、ジークリンデなどを使って盤面すべてを木ピースにして30個消したとき、3回の基礎攻撃回数のさらに6回の攻撃回数が加わり、全部で9回攻撃します。
1回あたり5.4倍ですので大体50倍の火力+余剰ピース(余剰ピース倍率の情報求む)。
現状見ている限りでも相当な火力を出しているようです。

グランバトルに超特化!

グランバトルのマルチピースをたくさん消すことができていれば更に攻撃回数を伸ばすことができるようになり、強烈なアタッカーとして活躍することが可能です。

ブーストにカミムスビやマルチピースと相性が良いガラシャを組ませることで高い倍率のブーストを乗せることができ、グランバトルでは水属性相手だけでなく、火属性以外の敵ならばどこでも使えるレベルの高い性能を誇ります。

アビリティ「緑狼の残影剣」もHP最大のときに最大値を発動するため、回復を行うだけで常に発動中にすることが可能です。

クエストで便利な闇ピース除去!

普段使うときにはスキル2が便利。
ヤマトタケルのような使いやすさで攻撃しつつ、不要な闇ピースを消してくれます。
倍率もかなり高く、HP最大を維持できればメイン火力として使っていくことも可能です。

スキル形状がスキル3が重く使いづらいので、普段はメイン火力はスキル2となりそうです。

緑狼王の加護ブレイドの弱いところ

スキル3の形状が使いづらい

いくらスキル3が破格の強さと行ってもブーストと一緒に使えなければ意味がありません。
どのブーストとも相性が悪く、特に合わせて使いたいカミムスビやジャスパー、ラケシスなどと一緒に使うのならばさらに多くのピースを必要としてしまいます。
大量の木ピースを確保できる状態での運用がおすすめです。

緑狼王の加護ブレイドの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!