【エレスト】嵐竜装イオの評価

入手方法

★6!竜装騎士シリーズとして限定登場!

2018年の11月に5属性同時に実装されました。

ステータス

FullSizeRender
















アビリティ

FullSizeRender









スキル倍率

ウィンドインパルス真・ウィンドインパルス竜装覚醒
2.754.754倍永続ブースト+6.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…10点/10点
 アリーナ…8点/10点
嵐竜装イオの強いところ

木属性の通常攻撃が3倍に!

アビリティによって、木属性の通常攻撃の威力が3倍に跳ね上がります。
この威力の強さは通常攻撃3倍のスルーズですでに証明済みなので威力のほどがわかります。
スルーズと合わせた場合は乗算ではなく加算なので通常攻撃は+200%+200%で+400%で5倍になります。

スルーズとの大きな違いは竜装騎士自身がアタッカーになれる点です。
スルーズのようにどんな属性でも3倍とはいかない代わりに高い攻撃力+全体攻撃のアビリティを持っており、さらにスキル3によって攻撃力を上昇させることもでき、ソウルアビリティは攻撃力がなんと+500となっており、スルーズを持っていなくても手に入れる価値が十分にあります。

ただし、同じく木属性の通常攻撃力を上げるペルーンとは同じ系統のアビリティのため重複しません。
ペルーンが2倍の属性効果を持つため、通常攻撃だけで考える場合は木はあまりおすすめ度は高くはありません。
ペルーンはクエストで入手可能ですからね。
もちろんペルーンの完全上位互換ですし、スキル3のダメージも強力なのでカミムスビなどと組ませて大ダメージを出したい場合はイオとの交換もありです。

全体に超絶ダメージのスキル3!

スキル3がぶっ壊れています。
たったの6ピースで発動できるのに、全体に6.5倍と比較的高めの倍率の全体攻撃です。
追加で、スキルが使えなくなるものの、永続4倍ブーストがかかります。
スキルが使えなくなることは通常攻撃が強い竜装騎士にとっては逆にスキル発動を心配しなくても良くなる点でメリットにもなりえます。

これだけではありません。
なんと、スキル3は発動前に4倍ブーストが乗るようです。
なので、ブーストなしの状態で26倍の全体攻撃になります。
たったの6ピースで26倍です。
しかも4倍ブーストはちゃんとブースト計算されているので、攻撃力算出のあとに4倍されるようなので、余剰ピースが乗ったときの木力もとんでもないものになります。
通常ならば0.33倍の余剰ピースが乗ったあとに4倍ですから実質1.32倍程度まで跳ね上がります。
6ピース消して26倍でも強いのに、さらに余剰ピースがいっぱい乗ればフォース系を超える大ダメージを出すことが可能です。

まさにぶっ壊れ。

コアにダメージ!

スキル1ならばたったの4ピース。
スキル2で6ピースで盤面全体のコアにダメージを与えることができます。
今後やっかいな位置にコアが置かれたときなどに対応しやすくなっています。


嵐竜装イオの弱いところ

特になし

強いて言うならばギミック対応力がコアのみですが、アビリティカードが当たり前の今の御時世では特に弱点ともならないでしょう。

サービス終了を危ぶむ声が出てくるレベルのぶっ壊れです。

ケチをつけるならばガチャ確率0.01%はさすがにやりすぎでは・・・・
30連で交換できる等の場合は迷わず交換しておきたいキャラです。

嵐竜装イオの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!