【エレスト】アメノミナカヌシの評価

入手方法

戦国くろにくる第3弾流星祭召喚キャラ!

2018年の10月末スタートの召喚で★6枠として初登場しました。

ステータス

FullSizeRender













アビリティ

FullSizeRender






スキル倍率

高天原始まりの癒力宇宙の根源
20%回復40%回復 4.25倍ブースト+回復+軽減
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…8点/10点
 グラバト…8.5点/10点 

総合ランク・・・SS
クエストタイプ
アメノミナカヌシの強いところ

水PTのブースター!

スキル3が強力なブーストで約4.25倍程度の倍率がかかります。
修正によって大幅に強化されたことで、水属性屈指の強ブースターになれました。

水属性にはヴィヴィアンやウィスタリア、テセウス、などが高倍率のブースト能力を持ちますがアメノミナカヌシは更に高い倍率を持っています。
竜導士よりも高い倍率になっているので強力。

さらに、同時に軽減効果を付けることができるため、防御キャラを入れる必要がなくなる、または防御力がさらに高くなります。
さらに、回復まで同時に行えるため、安定して水ピースを確保できる環境ならば一人で3役以上をこなすためPTの空きを大きく取ることができる点が最大の強みです。



やっぱり使いやすい天地開闢!

カミムスビでお馴染みの天地開闢によって開幕ピースの確保がしやすくなっており、オート周回からアリーナまでPTの安定力を高めるのにかなり貢献してくれます。

味方の補助効果を解除!

厄介なHPダウンや攻撃ダウンなどを解除することができます。

また、すべてのスキルに回復効果がついているので回復役としても活躍が可能です。


アメノミナカヌシの弱いところ

特になし

ピース生成、回復、防御、ブースト、補助解除、攻撃UP、ピース確保、と一人でたくさんの役をこなすことができます。
なのであとは使い方次第。
どれをとっても最強クラスなので1体持っているだけで水PTの幅を大きく広げることができます。

強いて言うなら、スキル3の形状が重い。

アメノミナカヌシの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!