【エレスト】ユキムラの評価

入手方法

戦国くろにくる第3弾流星祭召喚キャラ!

2018年の10月末スタートの召喚で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender












アビリティ

FullSizeRender











スキル倍率

全軍突撃排水の太刀朱槍一閃
ヒューマンの味方全員が1
※余剰倍率ピース✕0.66
1.5~ 2.5~ 
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…6点/10点
ユキムラの強いところ

ピースを消すほど攻撃力大幅UP!

アビリティの赤備えが強力。

1ピース消すごとに自身の攻撃力がピースを消すごとに加算されます。
※スキルによって加算倍率は変動。スキル1は0.25倍、スキル2,3は0.66倍ずつ加算。
これによって基本倍率の低いすべてのスキルが強力な倍率に跳ね上がっていきます。
赤備えを考慮したユキムラの攻撃力をスキル倍率で計算すると

スキル1・・・3倍
スキル2・・・5.46倍
スキル3・・・8.45倍

ここから余剰ピースを消すごとに、通常は0.33倍のところを更に高い倍率(スキル1は別)で加算が行われます。

ここに更にHPによる倍率の変動も加わるのでピース数に対して高い倍率が期待できます。



6ピースで発動できる号令!

ヒューマン限定で全員が1回ずつ攻撃する号令スキルを持っています。
スキル1で6ピースで発動できるため、倍率はかなり低く設定されています。

味方のダメージを肩代わり!

味方への単体攻撃を半減しつつ肩代わりしてくれます。
インフレが進んでいるので半減しても即死ダメージになることもありますが、半減はかなり大きく、本来なら敵が最初に落としたかったキャラを生きのびさせる役目を負うこともできます。

ユキムラにはダメージを受けるほど威力が上がるスキルがあるのであえてダメージを集めてから大ダメージを狙っていく戦法が有効です。
特にアリーナでは使いやすいと思われます。



ユキムラの弱いところ

アレスがいる

火ピースを消すことで大ダメージを出すキャラならば究極アレスがすでにいます。
究極アレスは簡単に入手できるキャラなのでよほど高いダメージでない限りはアレスで良いかもしれません。
HPが減るほど高いダメージになるのはスキルだけですし、通常攻撃ならばそこまで差が付かないところも余計にアレスでいいとなるかもしれません。

ユキムラの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!