【エレスト】アリシアの評価

入手方法

2018年ハロウィンイベント召喚キャラ!

2018年の10月中旬スタートのハロウィンイベント召喚で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender









アビリティ

FullSizeRender









スキル倍率

超魔導サポートアーム超魔導ライトフラット超魔導ライトニング
調査中調査中調査中 
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…4点/10点
アリシアの強いところ

一番左のキャラの攻撃力を大幅にアップ!

スキル1発動によって一番左のキャラの攻撃力を大きくアップさせることができます。
ついでに種族がマシンになります。
一度かけてしまえばずっと効果が続くので火力キャラを1体に絞ったようなPTであれば使いやすいです。


固定ダメージ持ち!

スキル2、スキル3で固定ダメージを出すことが可能です。
スキル2は魔力1に付き5000なので最大魔力の20の時は10万のダメージ(単体)。
スキル3は魔力1につき8000なので最大魔力の20の時は16万のダメージ(単体)。
になります。

オベロンが15万なのでそれよりも高いダメージが出せるようになります。
さらに、オベロンは一度使うと次に使うのにチャージが必要ですが、アリシアは魔力がすべてなくなるわけではないので残り魔力に応じてもう少しダメージを稼ぐこともできます。

更にバリア!

超魔導バリアによって味方全員のダメージを軽減してくれます。
魔力が高いほど軽減率が高いのでスキルを使うほど下がっちゃいます。
魔力を使って攻撃したり、魔力をためて守ったりと攻守で使える万能性も持っています。



アリシアの弱いところ

固定ダメージにはオベロンがいるし単体

オベロンは15万ダメージを出すことができます。
ただし、オベロンは1回きりで次に打つまでに時間がかかります。
アリシアは単体ですが16万とオベロンよりも強力な固定ダメージです。
ですがたった1万ですのでオベロンでいいとか、オベロン2体でいいってことになりがちです。
スキル1をうまく活かしつつ戦うことで差別化ができそうです。

アリシアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!