【エレスト】赤炎王の加護レベッカの評価

入手方法

運命のリベラシオン召喚限定キャラ!

2018年の10月初頭スタートの運命のリベラシオン(レベッカ編)召喚で初登場しました。
赤炎王の加護レベッカは★6でクリスタル召喚限定です。

ステータス

FullSizeRender

















アビリティ

FullSizeRender







スキル倍率

イグニッションヒートショックパルサーアンガブレイズスラッシュ
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
 グラバト…9点/10点
赤炎王の加護レベッカの強いところ

木属性に対して超大火力!

木属性キラーをもち、木属性に対して高い火力を持ちます。
さらに、ダメージを受ければ受けるほど火力が上がる特性もついています。
また、レベッカと同じく盤面の光ピースと火ピースの数によって火力が変動しますが、ミディールがいるので簡単に盤面すべてを火&光ピース変えてしまうことが可能です。
盤面もミディールのスキルと合わせやすくなっており、大変使いやすいです。

グランバトルに超特化!

グランバトルではマルチピースの数によって火力が跳ね上がり、さらなる高い火力を出すことが可能になり、他の火属性のキャラの数倍から数十倍の火力を発揮します。

単発攻撃な点が増幅と相性がよく、タカミムスビやニパ子ヴァーミリオンフォームなどと組ませることでさらに高い倍率のダメージを狙っていける点が優秀です。

極ファイアコール持ち&水ピースを消し去る!

スキル2とアビリティの相性がよく、ピースの確保役としても高い能力を発揮します。
ミディールと組んだあとに全面のピースを消したあとに落ちコンを狙ったり、スキル2をつかって水ピースを消しながら火ピースを多めに確保したりと言った使い方が可能です。

赤炎王の加護レベッカの弱いところ

単体攻撃なので複数の敵には弱い

強力なスキルを持ちますが、レベッカと違ってスキルが単体攻撃になっています。
その分高い火力が出せますが、複数の敵と戦うのには向きません。

また、マルチピースが前提の火力のため、クエストにおいてはそこまで高いダメージを出せるわけでもありません。

ただ、グランバトルのボスは単体のことが多くグランバトルでは他に大きく差をつけて対木属性最強アタッカーになっています。

赤炎王の加護レベッカの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!