【エレスト】晩夏のオクタウィアの評価

入手方法

晩夏祭りイベント召喚限定キャラ!

2018年の8月末スタートの晩夏祭り召喚で初登場しました。
期間限定召喚ですが、稀に季節外れに復刻することがあります。

ステータス

FullSizeRender












アビリティ

FullSizeRender













スキル倍率

ファイアブライトスペクトルパージ聖域の光
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…4.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
晩夏のオクタウィアの強いところ

敵の補助効果を解除!

使いやすい形状で敵の補助効果を解除できます。
スキル3が邪魔せずに使うことも可能なので便利といえば便利。

新アビリティ「マルチブースター」!

グランバトルで登場するマルチピースの効果を大きくするマルチブースターを持ちます。
この効果が大きいのならばグランバトルでの活躍が期待できます!

スキル3もマルチピースの数によって段階的の効果が上がるタイプで相性がよく、グランバトルでのアタッカーとして期待されます。

ファイアリジェネも割合での回復で、グランバトルで活躍できますのでグランバトルの専用機として使うのが良いのかもしれません。

晩夏のオクタウィアの弱いところ

グランバトル以外での使いみちがない

ファイアリジェネもあまり使えません。
スペクトルパージも使えることがあまりありません。

特徴的な能力が基本的にグランバトル向けなのでグランバトル意外で使用するのが難しいです。
とはいえ、宝石竜などのグランバトル向けのキャラは他にも居ます。
よほどマルチブースターが強力でスキル3の増加量が高くないと使えるキャラにはならないかもです。


晩夏のオクタウィアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!