【エレスト】晩夏のミネルヴァの評価

入手方法

晩夏祭りイベント召喚限定キャラ!

2018年の8月末スタートの晩夏祭り召喚で初登場しました。
期間限定召喚ですが、稀に季節外れに復刻することがあります。

ステータス

FullSizeRender










アビリティ

FullSizeRender











スキル倍率

ダークレイ宵の明星アメジストレイリブート
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
晩夏のミネルヴァの強いところ

最初にクラックロックを1つ破壊!

ピース操作前にクラックロックを消すという、反則というかなんというか・・・な無茶苦茶なアビリティが登場しました。
★6ですから何でもあり、ということでしょうか。

ぶっ壊れ能力の一つで、これまでコアは弾くこともできず、置かれたら壊すまでどうしようもなかったのに、ピース操作前に消してしまうそうです。

これがそのうち他のコアになりサイレントコアになったらヤバそうです。
クラックロックでも1つなくなるだけで撃てるスキルが増えたりするので大きいです。
破壊するのにかかるターンを短縮できたりするので効果はかなり大きいと言えそうです。

属性付与+オーラ持ち!

もともとのミネルヴァが持っていた光属性付与をもっています。
さらに、スキル3にいたっては同時に闇属性も付与します。

アリーナなどではブラック・マリアなどと組ませて使うと良いかもしれません、良くないかもしれません。

属性付与持ちはあらゆるところで活躍するものの、ミネルヴァはそもそも★6で試練でゲットすることができるので底までありがたくはないのですが、オーラを持っており、変換役をも兼任する点で本家ミネルヴァよりも優秀です。

逆に言えば、オーラが不要なときは本家ミネルヴァで代用が効くことも多そうです。


晩夏のミネルヴァの弱いところ

オーラが不要なら本家でも代用できたり

クラックロックの破壊は使える場所が局所的です。
そのため汎用性の高さで言うと低めになります。

また、属性付与もオーラが使えて初めて活躍できると言えそう。
そもそもミネルヴァが活躍できた場所は少なく(運営は登場済みのキャラを活躍させることを嫌うため、まってても過去キャラは活躍しない)晩夏のミネルヴァがどこまで活躍できるのかは疑問。

それでも深層などに一定の活躍の場があるので大当たりで間違いないと言えそうです。


晩夏のミネルヴァの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!