【エレスト】偽フレイヤの評価

入手方法

ミョルニルサガで登場した★5キャラ!

2018年8月のミョルニルサガイベント召喚で初登場しました。

ステータス

FullSizeRender











アビリティ

FullSizeRender












スキル倍率

花嫁修業雷神の嫁入り仮初のブリジンガメン
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
偽フレイヤの強いところ

オシアンの水バージョン!

スキルの編成が★4のオシアンとほぼ同じです。
オシアンはこれまでに火属性と光属性が出ております。
また闇属性にはブラギという闇バージョンのオシアンも居ます。
どれも★4ですが、今回偽フレイヤは★5で登場し、耐久力などの面で他のシリーズよりも優れています。

逆を言うと耐久力以外では特に輝いているわけではないですので★5なの?とちょっと疑問でもあります。

高めの耐久力!

HP+500を持つ上に、ホーリーギフトで敵を倒すたびにに回復も行えます。
根性ははっきり言って余計で使えないゴミクソアビリティでこの世から消えてなくなればいいのにと思いますが、それ以外は使えます。


偽フレイヤの弱いところ

なんで★5

せっかく★4のなかでも使える能力だったこのスキル編成が★5にされてしまいました。
完全に、「稼げる」と運営に目をつけられてしまいました。
こんなことならオシアンの評価もっと下げておけばよかったですね(それじゃ信頼度に影響するか)

クエストやグランドスラムなどで活躍するこのコール系のスキルで稼ごうと目をつけた運営は、おそらく最後に残った木のコール系も★5で出してくるのでしょう。アーメン。


偽フレイヤの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!